※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまごまご
子育て・グッズ

3歳の娘が公園で親から離れられず、滑り台も一緒でないと怖がります。5歳の姉は1歳の頃から一人で遊べるが、妹は親がいないと不安のようです。このような子供もいるでしょうか。

3歳の娘氏
2女になりますが公園に行っても
親から離れません
滑り台も親とじゃないと滑れません
怖いそうです
上の5歳は1歳の頃から1人で滑り台なんてお手の物でした。
砂遊びは1人でも遊べますが
近くに親がいないとダメだそうです。
このような子もいますか??

コメント

ママリ

全然いますよー!
公園に行くとそういう子よく見かけますし、お友達にもいました。うちの子(もうすぐ4歳の男の子)も、そういう時期がありました。
むしろ、1歳からなんでも1人でオッケーだった上のお子さんすごいですね😳

  • たまごまごまご

    たまごまごまご

    上の子はあれよあれよとすいすい行ってしまいます笑

    • 1月19日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男がそうでした🥺
私の隣で遊んで、滑り台も4歳頃から1人で行ったり出来るようになりました🥺
ブランコなんて怖いと言ってめっちゃ避けてました😂
今は逆になんでもして危ないよ!って怒ってるぐらいです😂

  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    次男は一人で行くので怖いです😂

    • 1月19日
  • たまごまごまご

    たまごまごまご

    おお!成長しましたね!
    滑り台が怖い→思い当たる節はあるのでそれがトラウマなのかなーと🤔

    • 1月19日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    長男も滑り台滑って勢い良すぎて尻もち着いたりが怖いってなってしまったのかめーっちゃビビってました😂😂
    今はここの滑り台全然滑らなーい!ってプンプンしてました😂

    • 1月19日