※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

お小遣い制の方に質問です。旦那が昨夜、一時停止違反で罰金7千円の切符…

お小遣い制の方に質問です。旦那が昨夜、一時停止違反で罰金7千円の切符きられました😓
お金は旦那に出させますか?お小遣いと別にあげますか?
うちはお小遣いと別に、ボーナス月と誕生日にもあげているので、少し蓄えはあるみたいです。

コメント

exx

罰金キツイですね(>_<)
しかも年明け早々f^_^;
旦那のお小遣いから出してもらいます‼︎

• まろ

まろ

本当年明け早々やってくれたなーって感じです😅
    やっぱりお小遣いからですよねー。
    コメントありがとうございます!

• 1月7日
ぽん

誕生日にもあげてるんですね💡
ボーナスもあげてるんですから、旦那さんのお財布から出してもらいましょう😂

• まろ

まろ

毎年誕生日とボーナスもあげてたら結構な出費です😫
    お小遣いから出してもらいます!!

• 1月7日
☆ひると☆

お小遣い制で、うちはボーナスがないので、毎月のお小遣いのみになります☺
私なら、1回目なら家計費から払って、「今後は気をつけてね」と釘をさします。
私自身も車を運転するので、気をつけてはいますが、ついうっかり!で違反切符を切られるかはわからないですし、運命共同体ではありませんが、お互い様な範囲かとおもってます。
ですが、もしも違反常習やったり、あきらかに、あかんやろ!なスピード違反や悪質違反は懲りてもらうためにも、自己責任にします(笑)

• まろ

まろ

お優しいですね…!😭
    確かに自分もいつそうなるかわからないですもんね。
    うちも今回は大目に見て…と、いきたいところですが、うちの旦那の場合はラッキー😗✨って思いそうなので😩

• 1月7日
ママリ

うちは交通違反の罰金はお小遣いから出してもらうからねと常日頃から言ってるので、お金あげません(。>д<)!!

もらえるとわかったらまた違反しても大丈夫と心の緩みにもなるしたまったもんじゃない・・・

安全運転を心がけてもらいたいですよね。

• まろ

まろ

そうなんですよね。心の緩みになってしまうんじゃないかって心配です。

人を巻き込んだ事故にもなり兼ねないので、ちゃんと反省してもらう為にも自分で払わせます!😣

• 1月7日
あさひな(*^^*)

私のところもお小遣い制です。
まろさんみたいにボーナスや誕生月に
+αであげてないので私が出してました。
でも、まろさんの旦那さんは
ボーナスのおかげで蓄えもあるようですし
旦那さん小遣いから出してもらうに1票です!✨

• まろ

まろ

皆さん旦那さんに出してもらう意見が多くてちょっと安心しました😳✨

お小遣いから出してもらうことにします!

• 1月7日
WKB10

スピード違反とか飲酒なら払って!ってなりますが一時停止は運が悪かったのかな~と。
自分でももしかしたら引っ掛かってたかもと思うので今回限りやで!と言って出してあげると思います。
但し次からは自分で出してや~と念を押して。

• まろ

まろ

一時停止無視した場所が、案外事故が多い場所なので、明らかに旦那が悪いんです😣😣
    むしろ人を跳ねる前に捕まってよかったね、って言うくらいです💦
    スピード違反は私も違反有りなので、人の事言えないんですけどね😂😂

• 1月7日
あかねこ@

うちも一時停止で捕まりましたが、旦那の手持ちから出させましたよ😁

• まろ

まろ

同じですね!!うちもそうしてもらう事にします😣😣

• 1月7日

仕事の行き帰りなら出してあげるかなー!遊びに行ってたんだったら、旦那に出させます!

• まろ

まろ

なるほど!その考えもアリですね!!
    仕事帰りに自分のアイスを買いに行く途中で捕まってるので難しいところですね(笑)

• 1月7日
晴晴

完全に自己責任ですね(^^;
私だったらお小遣いから出してもらいます!

• まろ

まろ

そうですよね。ちゃんと懲りてもらうためにも自分で払わせます!

• 1月7日