※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親がワキガで、子供が飴耳でもワキガでない例について知りたいです。

遺伝について。

自分の両親どちらかが黄色のベタベタ飴耳のワキガで、子どものご自身も黄色ベタ飴耳なのにワキガではなかった方いらっしゃいますか?

飴耳が全てワキガではない事は理解しているのですが、それは身内にワキガがいない方のお話で、

親がワキガで、子が飴耳ならほぼ100%遺伝していると理解しているのですがネットをみてたらたまに、親はべた耳でワキガなのに自身もベタ飴耳でもなぜか遺伝しなかった(成人済み)とちらほら見るので、、少数派でも少し希望を持ちたくて質問させて頂きました🥲

※両親どちらもワキガではなく、自身は飴耳だけどワキガじゃないよって人はよくいて、理解しているので、ここでの質問はあくまでも両親がワキガなのに自身は違うという方がいらっしゃれば、、と思い質問ささて頂きました🥲

コメント

ままり

私の友達の話になってしまいますが…
友達はお父さんがワキガ、お母さんはワキガではない。
友達自身はベタベタ耳垢だけどワキガではないです。
ただ脇汗をかきやすいとは言ってました。
私はワキガの匂いに敏感ですが友達からはワキガの匂い1度もした事ないです✨