※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

15週に入るというのに今日ムカムカと息のしづらさと1日中眠気で久しぶ…

15週に入るというのに今日ムカムカと息のしづらさと1日中眠気で久しぶりのつわりな感じでしんどい。眠いのに寝れない。
匂いにはまだ敏感で旦那のスルメを触った手でSwitchのコントローラー渡されて臭う。「コントローラーがスルメの匂いで臭い」と言うと「ママは臭い臭いうるさいから」と息子に説明。普通の生活でも病気かと思うほどにおわない人で言わないと分からない言ってやっとそう言われてみればの人です。旦那にイライラするからつわりがひどくなったのかな。
つわりが始まった頃に旦那へのストレスで生活できないと思い実家に帰ったところつわりはあるもののストレスがなかなって少し楽になりました。
今日はすごく眠くてしんどいと言っても被せて「あー、仕事で疲れた」となんか話にもならなくて3歳の息子は私がうとうとしてて「ごめん!ママ寝てた?!」と聞くと「うん!少し寝てたかなー?しんどい?」とか言ってくれて、なんか優しさに涙が出てきて今メンタルもやられてます。しょーもない事なんでしょうが、旦那の性格というか子供への対応とか見ててイライラしっぱなしでストレスはよくないの分かってるんですがとりあえず今日はしんどすぎて聞いてくれる人もいなくてここに書きました。。
読んでくれて有難うございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり、しんどいですよね 💦

私も妊娠中ルナルナのカレンダーの【つわりが終わる頃】とか見ながら
「まだ!?いつ終わるのぉぉ」とか絶望してました 😂
お子さんの優しさ沁みますね、、🥹
ストレス溜めずにって難しいと思いますが
なんとか今日も1日ママリさんが元気に過ごせますように!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    つわりの時期は小さい子がいたらしんどさ倍になると思ってましたがこんなにも旦那が1番しんどいと思いませんでした。
    1人目の時から何も変わってない。また産後の恨みが増えそうです😇笑

    • 1月20日
さーちゃん

私もですー😭
旦那にはイライラするし、子供の優しさには涙するし🥲
旦那にイライラしても、私が悪阻で動けない分、家のこととか頑張ってやってくれてるから不満ぶつけるのも遠慮しちゃって我慢我慢の毎日で…もうストレスが溜まる一方です😮‍💨

なかなかスカッと悪阻終わってくれないですよね…それに対してもイライラ笑
私も最近調子良かったのに昨日の夜は撃沈でした😭

旦那が臭いに鈍感なのも一緒です!うちは旦那自体が臭くて😭どうしよーもないです…
とりあえず、スルメを旦那さんの鼻にぶっ刺してやりましょう👍

  • ママリ

    ママリ

    旦那は子供見習えよって思うし、子供の優しさがとにかくすごいので「こんな優しくしてくれる」と伝えたところ「お前も見習え」と言われました。
    はっきり言って教えたり育てたのは私、いいとこ取りの優しさない人に言われてイライラMAXです!
    旦那さん家のこと頑張ってやってるアピールはありますか?
    私も旦那の臭いが無理で一緒に寝る(臭い以外のストレス込みで)のを拒否しました。これだけで全然違うくって、寝る時だけ最高です!

    • 1月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    家のことは頑張ってやってるアピールはないですし、実際によくやってくれています😭
    でも、育児に関しては全然なのに、自分は育児頑張ってていいパパだ!と思い込んでるっぽいです😮‍💨

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!私は旦那にそう思えなくて。。
    自分の友達と比べて「おれはやっている方だ」というんですがその友達がクソなので比べて意味ないというか。笑

    • 1月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    家事やってくれるってところだけです、結婚して良かったと思える部分😮‍💨
    それがなかったら多分離婚してるかもです😂嫌な部分もたくさんあるので💦

    • 1月20日