※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

妊娠中の上の子の行動について体験談を聞きたいです。

2人目、3人目がいるママさん、妊娠中の方!
妊娠が分かった時や性別が分かったときに上の子は予言したり股くぐり等しましたか?
また、甘えん坊になったりしましたか?
ネットで見つけたんですが実際あるのかと気になりました。
よければ体験談聞かせてください(^o^)

コメント

しぃパム

今2人目妊娠中です^ ^
2歳の長男が、ずっと妹がいるって言っていたのですが、最近お腹の子が男の子だと判明しました!笑
保育園でも女の子ばかり可愛がってるらしく、ただの願望だったみたいです笑
甘えん坊は最近酷く、妊娠初期は特にありませんでした^^;

• ひーちゃ

ひーちゃ

違うパターンもあるんですね笑
    願望はそれはそれで可愛いです♡

• 1月7日
三姉妹まま

昨日3人目の妊娠発覚したばかりです。
今お腹に赤ちゃんいる?と長女に聞いてもひたすら「分かんない」だけですが、2人目を妊娠した時は股覗きしていました。
次女がここ数日お腹を集中攻撃して来ますが、妊娠関係あるかは分かりません😂

• ひーちゃ

ひーちゃ

股のぞき!やっぱりするんですね♪
    お腹なでなでしたり寄ってきたりもするみたいなんで実は関係あるかもですね♡

• 1月7日
☻りゅーな☻

2人目妊娠中です。
妊娠が分かった頃から赤ちゃん返りや甘えが激しくなって抱っこもママじゃないとダメ‼︎って感じです。
元々甘えん坊だったのがヒートアップした感じなのでホント一日中抱っこです‼︎
しかも座ってぎゅーじゃダメみたいで立てって催促されます(Дヾ)
股くぐり一時期めっちゃしてました‼︎関係あるんですか!?
産まれるまで後少ししかないので上の子とベタベタいっぱい甘えさせてあげたいです♡

• ひーちゃ

ひーちゃ

くっついてきてくれるのは嬉しいけど大変そうですね(>_<)
    しかも立ってじゃないとダメなんてなんて贅沢な!笑
    調べたら股くぐりあるみたいですよ♪
    いいお産になるように祈ってます♡

• 1月7日
ちゃんるぅ

2人目を妊娠したかもしれないと思った時にまだ授乳中でしたが、噛んだり離したりを繰り返してました^^;

甘えんぼうになる感じはありました(^ ^)
寝る時に1人で寝られるようになってきていたのに、腕枕やママにくっついてないと寝なくなりました(^ ^)

• ひーちゃ

ひーちゃ

遊び飲みってやつですかね?
    1歳ぐらいの子でも甘えん坊になるんですね!

• 1月7日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

遊び飲みとはまた違う感じで、お腹空いて飲みたいのに、嫌がる感じでした^^;

妊娠や生理前だとおっぱいの味が変わると聞いたことがあり、それかなぁって思ってました^ - ^

言わなくても赤ちゃんのほうが敏感に感じるんだと思いますよ(╹◡╹)
    あとは、私が切迫で入院するかもって不安に思ってた気持ちが伝わっていたのかもしれないです^^;

• 1月7日
Kana

何にも無かったですし、長男は3人目を男の子と予言してましたが3人目は女の子でしたl||l(›ଳдଳ‹)l||l
年子での妊娠で赤ちゃん返りは特に覚悟しましたが、赤ちゃん返りは個人的に感じませんでした💧

• ひーちゃ

ひーちゃ

全然ないパターンもあるんですね(´Д` )
    まさか外しちゃうとは笑
    それはそれでいい思い出ですね!

• 1月7日
  • Kana

Kana

友達の子数人も私のお腹の子は男の子!と断言してましたがハズレてました( ˙▿˙ ; )

赤ちゃん返りの基準がいまいち分からないので、あまり赤ちゃん返りだと感じてないだけかもしれませんが特にー?って感じでしたね💧参考にならず、すみません(笑)

• 1月7日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

それは逆にお腹の子の方がすごいかも…笑

そんなことないです!
    色んな話聞けて嬉しいです♪
    回答ありがとうございます(^o^)

• 1月7日
ぽちの助

二人目妊娠してますが、パパっ子からママっ子になりました(笑)
追っかけもあって、パパが拗ねてます(^q^)
どうせ、俺は追いかけてくれないですよーって拗ねてます(*´∀`)

• ひーちゃ

ひーちゃ

可愛い旦那さんですね笑
    上の子が何ヶ月のときに妊娠わかったんですか??

• 1月7日
  • ぽちの助

ぽちの助

3ヵ月で妊娠分かりました!
    いつも娘の相手してくれるイクメンになりましたが、こんなに子供が好きだとは思ってなかったです(笑)
    もう、どっちが遊んであげてるのか、分からなくなるくらいです(*´∀`)

• 1月7日
ゆいはは

まだ6週ですが、上の子はいもうと!おんなのこ!と言い張ってます
私達的には男の子希望なので、何度も聞いてしまいますが、おんなのこ!

10月に流産した時、胎嚢が成長していないと言われたけど、奇跡を信じてましたが、娘が赤ちゃんいないよと…

今回はまだ病院に行ってないのでわからないですが、娘に赤ちゃんいなかったらどうしよう?と言うと、いる!赤ちゃんいるよ!と言ってきます
そして赤ちゃんがえりが😓
服もきれない、ごはんも食べさせて、だっこにおんぶ…
おとうさんじゃなくて、おかあさんがいい!!ってのが格段に増えました

ひーちゃ

いてもいなくても分かるなんて。
赤ちゃんが無事育つのを祈ってます(>_<)
性別はまだわかんないですもんね!
楽しみにしときましょ♪
赤ちゃん返り大変そうです(T_T)
でも今だけですもんね!
いっぱい甘えさせてあげてください!
回答ありがとうございます(^o^)

月齢があがるにつれ甘えん坊になって最近やけに甘えん坊だと思ったら妊娠してました🤗

emasara

うちの娘も透視出来るのかと思うほど当てます^ ^

以前、流産した時も、赤ちゃんいなくなっちゃったね〜、と言い、

妊検で陽性出た日にも、赤ちゃんいるね〜、と言い、

今回も妊娠初期より、赤ちゃん女の子だよ!妹だよ!と言い続け、大当たり女の子でした^ ^

怖いくらい当たります(><)

aomam

股のぞきしてましたよ!笑
今となってはビックリですが、
まだ妊娠反応が出る大分前(週数でゆうと1Wとか??)股のぞきしたり、凄いママ〜ママ〜状態でした!!