※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

子供が風邪をひいたとき、幼稚園は1週間休ませることが多いが、主人から休みすぎと指摘される。色々あるが、しっかり治ってから登園させたい。休ませすぎか。

子供が風邪をひいたとき、幼稚園どのくらい休ませますか?

年長の娘が風邪をひくと1週間位休むことが度々あります。
治りも遅いのか咳や鼻水がなかなか治らなくて。

主人にただの風邪で1週間は休みすぎではないかと言われました。小学校にいったら勉強遅れるとか色々あってそんなに休めないよとも言われてしまって。

こんな時期なのでなるべくしっかり治ってから登園させたいと思ってしまいます。

私は休ませすぎなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも1週間くらい休む時あります💦元気なんですがなかなか咳や鼻水がおさまらず💦
コロナ前なら行かせましたが、今は少しでも風邪症状あるうちはゆっくり休ませてくださいって園からも言われていて行かせにくいのもあります😢

• ひーまま

ひーまま

元気なのに咳や鼻水長引きますよね💦

確かに咳が出てるのに幼稚園に行ってもこんな時期だと周りにも迷惑になってしまいそうですよね😣

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1週間休んでる子たくさん居ますし、子供も症状があればお休みしてます❗️
今週も子供と同じクラスで月曜日からずっと6人お休みしてる子居るし、そんなもんだと思いますよ✨

勉強は遅れるかもしれないけど、、中途半端に身体が辛いまま行かせる方が嫌ですね😢ぶり返したらまたお休みさせないとですし。

• ひーまま

ひーまま

休んでいる子が多いんですね!
    子供の風邪は長引くのは仕方ないんですね😣

私も子供が咳や鼻水で辛そうだと行かせるのためらってしまいます💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みです😭😭

悩みますけどこのご時世で行かせずらいし本人も心配だしで結局休ませちゃってます💦

でも周りは鼻水咳くらいなら行くよって方多くて🥺

• ひーまま

ひーまま

そうですよね💦
    みんな考えも違うし、こんな時期だし…
    風邪ひくことも多いので毎回悩みます😣

• 1月19日