※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科に行くと新しい病気をもらうか心配です。鼻水の子どもを診てもらいたいが、院内感染が心配で勇気が出ません。

小児科に行ったらオモチャを触ったりしなくてもやっぱり違う病気をもらいますか❓

今までいまいち自分の子どもたちには院内感染したかどうか分からず実感がないのですが、「小児科行って違う病気もらったら嫌だしな〜」というのをよく聞きます😅

上の子が昨日から鼻水鼻詰まりで小児科に行きたいのですが(耳鼻科だと処置の時に暴れ狂って大変だし鼻はかめるので)、やっぱり新しい風邪をもらうのかなあと鼻水程度では行く勇気が出ません😅

コメント

病気をもらう可能性はあるかと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪引きさんが集まる場所に行けば少なからず可能性はありますよね😭

• 1月19日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

数年前の冬休み中に咳で小児科に行って、その数日後に息子が胃腸炎になったことがあります😩

感染経路が小児科以外考えられなくて💦
混んでいたので待ち時間は外にいて、呼ばれる前の数十分と診察中、お会計までの時間しか院内にいなかったのにです。

行く小児科はみんな待合室にいるんでしょうか?
うちの小児科はコロナ禍になってからみんな車待機で、誰かとすれ違う程度でしか会わないようになっているのでそうなっていれば行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎は辛いですよね😭
    そんなに対策された病院なのに不思議ですね💦💦

かかりつけの小児科は「コロナなんて子どもにしたら普通の風邪だよ!」というスタンスで熱がある子も待合同じ空間でおもちゃで普通に遊んでるような感じなので、行くのが症状が軽い時に行くのが怖くて😵😵😵

やっぱり暴れるの覚悟で耳鼻科行った方が良さそうですね😅

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

可能性はありますが、6年たまーに通っててもらったことはないです💦私が行ってるとこは発熱者と待合室が分けられてて、感染症の人も別の個室待合室があるのである程度リスクは減ってると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪症状ありとなしで分けてくれてるなら安心して行けますよね😣
    うちのかかりつけ医は感染対策的なものは空気清浄機とマスクくらいしかしてなくて💦💦笑

コロナだけでなく胃腸系も怖いので行くのも一か八かですね😅

• 1月19日
ユウ

空気感染もあるので可能性はありますね😅
しかしコロナ禍以前に生まれている長女でも病院でもらったことはないです😅
あと風邪症状だけで小児科行ったことなくて、基本耳鼻科です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もありますよね😅

基本耳鼻科なんですね❗️😊小児科はどのような時に行かれてますか❓👀

• 1月21日
  • ユウ

ユウ

これまでで小児科に行ったのは、便秘・怪我(整形等で対応不可だった時)・アレルギーですかね🧐かかりつけの耳鼻科はインフルやRSの検査も可能なので発熱でも行ってました😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でそんなに検査してくれるんですね‼️🤩
    処置もしてくれるし検査もしてくれるしなら小児科行く必要ないですね😆

参考になりました😊
    ありがとうございます☺️

• 1月21日