※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠15週目で2度の流産経験あり、赤ちゃんの安否が不安。エンジェルサウンズの購入かレンタルを検討中。夫はレンタルをやめるよう勧めている。

いま妊娠15週目ですが、妊婦健診が4週に1度になり2度流産してるので赤ちゃん生きてるかなと毎日不安です。
皆さんはエンジェルサウンズの購入かレンタルはしましたか?
あったらあったで不安になるからやめときなと夫に言われていますがレンタルするか悩んでいます…

コメント

ぽこぽこ

私は購入しました!

何週で流産しているかにもよりますが、12週以降は流産率グッと下がると聞きますし、現在15週ならあと少しで胎動もわかるころなのでわざわざレンタルしないかなぁ...と思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    流産は7週と10週でどちらも稽留流産でした。不育症です。
    そうですよね…15週以前は毎週のように診てもらってたのですが、もう中期に入るし今更かなとも思ってました😅
    ぽこぽこさんは何週くらいで胎動わかりましたか?

• 1月19日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

18週くらいにあれ?これかな?っていう胎動がありました!20週には確実にぽこ!ってしたのでわかりやすかったです!

• 1月19日
  • ちー

ちー

そうなんですね!明日で16週になるしもう少し考えてみます。ありがとうございます!

• 1月19日
まいちゃん☆

購入もレンタルもしていないです🙆

心配なら買ってもいいかもですが、
自分だと上手く聴けなくて分からなかったり、
いつもより弱い?強い?
何かいつもとリズムが違う?
など正常に聴けなかったときにより心配が増えてしまうのかなと思います…
そういうので心配にならないなら良いかもですが!

赤ちゃんを信じて、
美味しいものをたくさん食べて
いろんなことをして楽しく過ごすが一番ストレスなく赤ちゃんもすくすく育っていくかと☺️

• ちー

ちー

たしかにそうですね💦徐脈や頻脈でもまた心配になりそうですね😅私自身も心配性なのでそれでストレスになったりするかなと…
    ストレスなく過ごせるようにしたいです!

• 1月19日
まーさん

私は値段とかちゃんと使えるか不安だったのど購入もレンタルもしませんでした。

ちーさんの週数だとそろそろ仰向けになっておへその下あたりに手を当ててジッとしてるとモニョモニョと胎動がわかる頃だと思います😊

でも胎動も一度わかるようになると1日1回は確認して安心したくなるし、あまり感じられないと不安になるので、ちーさんにとって不安がストレスにならないように持ってて安心するなら購入かレンタルをすればいいと思います👍

• ちー

ちー

胎動って結構早くわかるものなんですね!早く分かるようになりたいです🥲毎日不安すぎて🥲
    つわりも収まってきたし、ほんとに生きてるのか確認できるのが検診だけなので…
    持つことのメリットデメリットを天秤にかけてよく考えようと思います。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんで、2人目以降も考えているなら購入してもいいかなーと思います☺️
確かにあったらあったで不安になるかなーと思いますが安心には変えられないかな?と☺️
私自身持っていないのですが、今3人目妊娠中で1人目の時に買っておけば良かったーと思いました🥺
心音を聞いて生存確認もしたかったのですが、上の子や夫に赤ちゃんの心音を聞かせてあげたかったなーと思って😌😌

mamarin

わたしも毎日不安で仕方なかったので今回妊娠して自分の精神安定のため購入しました😊
一度うまく聞こえなくて不安になったときもありますが😂
10週頃から使用し朝晩と2回聴いて安心してました👶🏻🧡

★marimero★

おはようございます☀

エンジェルサウンズ購入しましたよ🥰
分娩入院当日まで大活躍でした🙌
イヤホンジャックも2個あるので、夫婦で同時に聴けますよ❤️
勿論録音もできます🎶

検診期間あくし胎動まだだし…別の意味で不安になるのも辛いですよね😭💦

今しか聴くことのできない貴重な経験だと思います🥰

ママリ

私は購入しました!(1人目も使用してます)

私の感想としてはあったらあったで不安という気持ちになった事ないです。
流産の確率も下がるとは言いますが、どの週でも流産にはなるので産むまで不安です!

なので心音を聞けたら「頑張ってるな」って思えるので私は買ってよかったです😁

ただ心音を聞けたとして上の方も仰ってるようにリズム等を気にしちゃう方ならオススメしないです!

はじめてのママリ🔰

買ってません😊
私は心配にならないタイプなので、あまり気にせず過ごしたいと思ってます😀
でもあることによって安心できるのであれば買うのは全然ありだと思います!

Soy

私も買いました!
1人目の時に9wで買って本当に良かったな…と感じてます☺️
すぐに2人目を授かれると思っていませんでしたが2人目も不安なく過ごせてます🥰
2人目以降も考えているのであればレンタルではなく購入してもいいかな…?と思います!

ママリ

3回稽留流産しました。
9.9.6wでの流産でした。
私も不育症です。
今回の妊娠で私は11wでエンジェルサウンズ購入しました!
ちゃんと聞こえるようになったのは12wからでしたが、毎日ではないですが、不安になったら心拍聞いています☺️
主人にも上の子にも聞かせてあげる事が出来るので、購入して良かったです!
でも私は最後の妊娠なので、結構高いので、1人目の時に買えばよかったと今更思いました😂
流産経験者はどうしても不安になりますもんね…!

双子妊婦🐶

私は手にしてません。
聞こえなかった時に不安になるなんて滑稽なので。笑

ママリ🔰

私も購入を検討し、やめました💦自分の性格上、聞こえづらかったときにすごい不安になりそうなので、とりあえず胎動が始まるまって少し不安が落ち着く頃までぐっと我慢しています。
旦那さんと心音を聴きたいなど前向きな気持ちもあるのなら購入するのもとてもいいなと思います✨

めぐみ

購入しました!
買ってよかったです🤗
胎動少なくて心配になったり、不吉ですが流産する夢を見て心配になったりしたときに、すぐ心音聞いて安心してました!
コツをつかめば(いつもだいたい同じ位置で聞こえるので)、心音聞こえない、なんてこともないですし!
録音して、だんだんゆっくりになっていく心音を夫と聴き比べたりして、いい思い出です🤗
今二人目妊娠中ですが、聞こえるような月数になったら、上の子にも聞かせたいなぁと考えています!