※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ☺︎
妊娠・出産

帝王切開の予定で恐怖と緊張がいっぱい。リラックスする方法や経験者の意見を聞きたいです。

来週帝王切開の予定です。
高位破水してるので36wでの出産ですが
自分が帝王切開すると思ってなかったので
恐怖と緊張でいっぱいです😭🙌🏻

リラックスする方法ありますか?
帝王切開経験者様…おられたら意見ください🥹

コメント

(´-`)oO

3回帝王切開してます☺️✂️
双子と末っ子は36週で産んでます🙌

喋れる限り手術中は看護婦さんや医師に話しかけて!!と言ってました術前から😇たくさん話しかけてくれると気が紛れました✨麻酔がきいてくると話せなくなるので麻酔がきくギリギリまでは話してもらってました!

あとは術中は周りを見ない事ですかね🤔

• ままリ☺︎

ままリ☺︎

ありがとうございます(;_;)💦
    私も会話で気を紛らわせてくださいって言いました😂
    麻酔が効いてくると話せなくなるんですね!初耳です!

それも言われました!
    ずっと同じとこだけ見ときます👀

• 1月19日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

会話してたら気が紛れます🥹‼️あとは手を握ってもらうのも落ち着きました💓麻酔が下半身麻酔ですか?下半身麻酔だけならまだ話せるんですけど少し眠くなる薬入れられると意識朦朧って感じになるので上手く話せなくなります😂眠いけど寝れないみたいな感じです😂

周り見ると血を吸ったポンプ?とか天井の電気に映る赤いの(たぶん血)など色んなもの見えてしまうので見ないにこしたことないです。笑

• 1月19日
  • ままリ☺︎

ままリ☺︎

一生会話しておきます😂
    手握ってもらうと安心しますよね🍀

下半身麻酔です!
    そんな薬もあるんですね😳‼︎
    もういっその事寝てたいですね😪

電気に反射してお腹映ったりするって言われたので看護師さんだけ見るようにします爆笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私はあまりに緊張してしまって、看護師さんにずっと手を握っててもらえませんか?とお願いして手を握ってもらいました!!
産後は痛み止めが例えば5時間おきならその5時間おきぴったりな感じで遠慮せずナースコールをしてどんどん痛み止めをお願いしていました。
他の先輩ママさんに痛み止めの遠慮はしないようにと言われたので…☺️
とにかく遠慮せず少しでも不安なことは先生や看護師さん助産師さんに質問したりお話ししてよいと思います!
来週ご出産とのこと頑張ってくださいー!!応援しております✨!!

• ままリ☺︎

ままリ☺︎

私も手握っててもらいます🤝🏻‼︎
    痛いの我慢しないでどんどんお願いした方がいいですもんね🔥
    まだまだわからない事が多すぎるので質問するようにします😂

ありがとうございます(;_;)
    頑張ります!!!!!

• 1月19日
ちえご()

術後3日は激痛で電動ベッドないと起き上がれませんが、次の日から歩く練習させられたりと結構拷問です😇
ですが人間の治癒力凄いのが退院する頃にはスタスタ歩けるくらいに回復します!!!
上の方も仰ってるように痛み止めは絶対に我慢したらダメです😂

素敵なお産になりますように!!!

• ままリ☺︎

ままリ☺︎

術後が痛いって聞きました(;_;)
    無理してでも歩いてもらうよって看護師さんに言われてマジかぁてなってます🫠
    日が経てばやはり痛みも和らいで歩けるようになりますよね!
    痛み止めは遠慮せずもらいます🫡‼︎

ありがとうございます🎶
    頑張ります!

• 1月19日
  • ちえご()

ちえご()

じゃあトイレ行ってみましょう☺️!て助産師さんにキラッキラの笑顔で言われるのと真逆な顔して点滴にしがみついて産まれたての子鹿より酷い歩き方でトイレに行くのが痛いけど笑えます😂
    背中からも麻酔入れてるので、それも切れたら追加できますよ!

私も次2回目の帝王切開なので一緒に頑張りましょう🥺💪🏿

• 1月19日
  • ままリ☺︎

ままリ☺︎

いきなり立って歩きましょうって大変ですよね😂

周りに出産経験してる友達がいなくて帝王切開を経験してる人も少なくて不安でしたがこうやって経験された方からのお話は本当に助かります😭🤍

嬉しいです(;_;)🎶
    頑張りましょう〜!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

え、そんな余裕な感じなの?ってぐらい産婦人科の皆様は慣れっこみたいで、談笑や音楽で楽しい感じでしたよ☺️それでも怖くて手を握っていてもらいましたが😂
結構あっという間です!頑張ってください💕
1人目より2人目の方が怖くないと思える手術でした😃

• ままリ☺︎

ままリ☺︎

私も音楽流してもらう予定です🎶
    会話もしてもらう予定です😂
    手握ってもらうと安心ですね🍀
    あの…当たり前かもですが術中は痛くないですよね?💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないですよ!切る前にしっかり確認してくれます😊
    喋ってたら急に「今お腹思いっきりつねったの気づきました?」って言われて、気づきませんでしたって言ったら始まりました😂💦
    出てくる時だけ引っ張られる感覚わかりますけど全く痛くないです!それ以外は何してるからよくわからず…麻酔の威力にびっくりです😂

• 1月19日
  • ままリ☺︎

ままリ☺︎

よかったです😂🙌🏻
    本当にビビりなんでそればっかり考えてしまいます(;_;)
    麻酔の力ってすごいですね!
    緊張と恐怖しかないですが頑張りたいと思います🙇🏻‍♀️‼︎

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟それぞれ別の病院でしたが、どちらもしっかり確認してくれました!
    怖いですよね😭私も一人目はどんな感じかわからず怖かったです💦困ったことがあったら些細なことでも何でも産院の方に言ってくださいね!私は手の震え止まりませんーーー😭とか言ってました😂
    術後も無理せず痛み止めはガンガン使ってくださいね😊
    無事に出産がおわりますように💕母子の健康をお祈りしています💕💕

• 1月19日
SAKURA

なるようになりました
自分は予定より8日遅れでの緊急帝王切開でした
背中からの麻酔は痛くなかったのですが…
手の甲に点滴刺さないと行けないらしくそっちの方がいたかったのと、局部麻酔なのでお腹の中触られてる感覚があって不思議な感覚でした
自分は出して貰ったら意識飛びそうになりました
手術前は恐怖でいっぱいで、手術室に向かう前は恐怖しかないので、気をまぎれる事をやってました