※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

予定日超過の経産婦が不安でストレスを感じています。自然な陣痛を待ちたいが、赤ちゃんの顔を早く見たいと思っています。上の子との時間を大切に過ごす気持ちもあります。

予定日超過の経産婦

予定日から5日経ちました…経産婦です🥲

いつ産まれるのかな〜なんていうのは自分が1番気になっているのですが周りから聞かれるとストレスになり不安になりこの妊娠中1番ストレスを抱えてます、、、

1人目は予定日から3日後に高位破水からの促進剤だったので予定日はすぎるかな?と思ってはいたのですが…まさか5日も過ぎるとは…

先週の検診で子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきてないと言われたのでまだかかるのかな?と不安もたくさんです。

促進剤トラウマがあるので自然な陣痛がいいなぁ〜…なんて呑気に考えてましたが今はとにかく歩くのもしんどくて早く産みたい!赤ちゃんのお顔が見たい!になりました

色々書きましたが上の子とゆっくり過ごせるあと少しの時間を楽しみます☺️

予定日超過妊婦さんたち、頑張りましょう!

コメント

ママリ🔰

わかりますー😂私も2人目も遅れましたが、3人目はもっと遅れました🤣2人目の時が一番ソワソワ悶々してた気がします…3人目はどうせ遅れるし〜😪って感じでした笑

上の子ちゃんとゆっくり過ごせるのもあと少しなのでしっかりガッツリ楽しんでくださいませ🥰

• おまめ

おまめ

遅れっぽい体質なんですかね、、、?もう私一生妊娠してる!と思って笑えます😇😇

ありがとうございます!

三人のお母さん、尊敬します♡

• 5月28日
ゆ。

私も超過しそうです(^q^)
明日予定日です!
1人目は40w6dで産みましたが促進剤を入れました🥲︎
自然な陣痛って私に起こせるのかな…?無理なんじゃない…?と諦めています✋

• おまめ

おまめ

あくまで予定!とわかっていながらも期待したりしてソワソワして意外とメンタルに来たりしますよね😇

私も自分で陣痛起こせないと思ってますwwww

旦那に一生妊娠中だね?と言われてショック受けてますwww

• 5月28日
  • ゆ。

ゆ。

一生妊娠中とか言うなよ😂って思っちゃいます🥲︎

メンタルきますね!最後にここまで精神削られるとは笑
    促進剤痛いのも分かってるし2人目早く埋めると思ってただけに辛いですよね

• 5月28日
  • おまめ

おまめ

なんかもう笑ってくれって感じですwwww

身体も限界突破してる感じですよね、、、

どうかそのかわり安産を願います🤲(笑)

• 5月28日
ママリ

こんにちは🧡
私も明日で39wです🥲
1人目は10日遅れで促進剤スタート。2人目は7日前に高位破水で入院するも微弱陣痛が続き、結局促進剤...

促進剤、一気に痛みMAXがくるから怖いですよねぇ😖😖😖
私も自然に陣痛がくる感じが分からないので、陣痛に気付けるかな〜♪なんて呑気なこと言っていたらあっという間に39wまできてしまいました😅

最近は安産スクワット(しっかり赤ちゃんの頭を骨盤に収めるイメージ)と個人的に張りがよくある乳頭マッサージ、外は暑いので室内で舟漕ぎ運動などをボチボチ頑張っています😂お互いあと僅かな妊婦生活、乗り切りましょう!!!!!

• おまめ

おまめ

私は昨夜おしるしが来て陣痛来たので病院に行ったのですが、まだ子宮口開いてないのと微弱陣痛のため一旦帰されてしまいそのままずっと家にいます😇

もう、促進剤は嫌ですよね〜

私も先ほど舟漕ぎやったりストレッチしたりしてみました(笑)

頑張りましょうねっ🥹🩵🩵🩵

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

おしるし!!!羨ましい🥹💛
    2.3日以内には産まれてきてくれそうですね!!!

頑張ってください🩷🩷🩷

• 5月29日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    前駆陣痛っぽいのもあるんですけどほんっとよくわからずで😂😂

お互いいいお産になりますように☺️🩵🩵

• 5月29日