※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

22週の妊婦が、つわりで嘔吐した際にお腹から温かい液体が出た。病院に連絡し、高位破水の可能性が心配。明日受診予定。高位破水の症状や胎動について不安。

教えてください🙇‍♂️💦
22w0d初マタです。

今日の19時頃、つわりで嘔吐をした時に
おえっとなる度にジャバ、ジャバと下から
温かいものが出ました。
出血かと思って直ぐに確認をしたら色が付いていなかった為、そのまままた吐き続けました。
(その時も、吐くタイミングでジャバっと3回程出てます。)

吐き終わって確認すると織物シートがたぷたぷ、
下着に少し漏れて濡れていました。
においを確認したけれど、あんまり分からず💦💦
汗っぽいにおいに近い?

怖くなって病院に連絡をしたら、ちょろちょろと出続けたらまた連絡してとのことでした。
正直今すぐにでもみてもらいたかったです。

でも気になって色々調べたら高位破水がヒットして、
不安でずっと調べています💦
明日の日中受診しますが、今この間にも赤ちゃんに何かあったらどうしようと思って不安です。
今現在は織物シートを付けていて、濡れてないです。
股を直接触ると濡れています。
(ぽたぽた垂れてはこない)

同じ経験あるかた教えてください🙇‍♀️

○22週で高位破水した場合どうなるか
○嘔吐時だけジャバっと出たら尿漏れ?
○高位破水の場合その後も出続けるのか?止まるのか?
○胎動は今もある

コメント

3 児 の 母 𓂃 ♡

嘔吐する度にジャバジャバっと出るのは尿漏れじゃないですかね?🤔わたしもよくありましたよ🙋🏻‍♀️

• 🔰

🔰

ほんとですか😭😭少し安心しました。高位破水と違うってやっぱり分かるもんですかね?

• 5月29日
  • 3 児 の 母 𓂃 ♡

3 児 の 母 𓂃 ♡

破水の経験ないですが破水した人の話を聞いてたらみんな、ん?なんか出てる?自分では止めれない、破水だ!ってなるって言ってました😂💡
    吐くたびに出るのは腹圧がかかって尿漏れするんだと思います💡私もおりものシートたぷたぷになることありました🙋🏻‍♀️
    吐くときにお股を押さえると多少漏れなくなります😂

• 5月29日
  • 🔰

🔰

なるほどです💦💦
    今止まってて出てないということは尿漏れで大丈夫ですよね?😭
    色もいつものおしっこ少し色がついてるけど、織物シートは色がついてなくて余計に不安になってしまって…
    おえってしてない間は出なくて
    おえって吐く瞬間にジャバジャバ出ました🤮
    次から抑えながら吐いてみます💦

• 5月29日
  • 3 児 の 母 𓂃 ♡

3 児 の 母 𓂃 ♡

今止まってるなら尿漏れだと思いますよ☺おりものシートは吸収力がいいので色がついてないように見えることもあると思います!
    嗚咽してるときだけジャバッと出るのは尿漏れですね💡なので大丈夫だと思います☺

心配になることもたくさんあると思いますが、きっと今回は大丈夫だと思うので考えすぎずにゆっくり寝てくださいね😌🩷

• 5月29日
  • 🔰

🔰

昨日は遅くまでありがとうございました🙇‍♂️
    今日朝イチで受診してきました!やっぱり破水ではありませんでした!よかった😭😭
    今朝嘔吐したとき、股を抑えながらなるべくお腹に力が入らないように体制を起こして吐いたら出ませんでした。
    色々と教えていただきありがとうございました🙇‍♂️✨️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

多分尿漏れだと思います。
私も吐く時やくしゃみ、漏れます😵

• 🔰

🔰

吐く時はジャバって出ましたか?尿漏れだって分かるものですかね?💦💦

• 5月29日