※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰前の挨拶か復帰日に手土産を持っていくか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

育休を終えて、2月から職場復帰します!

職場復帰の前に1度職場へ挨拶に伺おうと思うのですが、
個包装のお高め手土産を持っていくのは、復帰前の挨拶の時が良いと思いますか?それとも、復帰日が良いと思いますか?

どっちも持って行けたら1番良いんでしょうけど、100人近いので、1回買うだけで2万越えるので、さすがに短いスパンで2回も買うのはちょっと厳しく…(ケチですみません😅)

復帰前の挨拶の時に手土産を持って挨拶に行くつもりでしたが、復帰日の時に手ぶらだったら非常識だと思われますかね?😭💦💦

みなさんどうされましたか?😖

コメント

なこ

4月から復帰しますが産休入る時にお菓子渡したしもういいかなって思ってました😂お金ないし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休の時にも渡しましたが、私の職場は、職場に顔を出すときには何か手土産を持ってくるのが当たり前な風習があるんですよね😇😇😇出費痛いですよね…💦

• 1月19日
  • なこ

なこ

それ毎回ってことですよね?
    無駄の極みなんでそんな風習シカトしましょうよ😇😇

• 1月19日
みなみん

もうすぐ復帰ですが、手土産用意するつもりなかったです。
以前、復帰された人もそうしてました。
その代わり、産休に入る時に渡しました。

他の方は同じように手土産持ってこられてますか??

持ってきてないのであれば、このあと産休に入る方も同じようにしなきゃ…となってしまうかと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休の時にもお高めのお菓子を1人1つずつ渡しましたが、私の職場は、職場へ顔を出す時にはみなさん何かしら手土産を持ってくるんですよね😇💦💦
    多分本来ならどっちも持って行くのが職場的には普通だと思うんですけど、今回は行くタイミングが近いので1回でまとめてしまおうかなぁと思って🤣

• 1月19日
  • みなみん

みなみん

そうなんですね!
    それなら、復帰前の挨拶の時だけでいいかと思います!!

• 1月19日

復帰前に行くなら、その時に持って行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり復帰前に行くならその時に持って行く方が良いですかね?🥹復帰日に手ぶらで行くのも気が引けるような気がしてきて…🤣でも復帰日はきっとバタバタでお菓子配ってる場合じゃないと思うので、開き直ってやっぱり事前に持って行こうかなと思います🙏

• 1月19日
まろん

復帰日はバタバタしてそうかなと思うので、挨拶の時でいいんじゃないかなと思います🤔
一度渡してるんで、復帰日は手ぶらでも非常識じゃないですよ🙆‍♀️
私は復帰前はいかなかったので復帰日に渡しました!

のん

復帰日に少し早く行き、お菓子渡して挨拶回りしました!