※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

ママ友が自分の気分でYouTubeの時間を決めており、自分中心で行動していると言っていました。これはどう思いますか?

公園で会ったママとYouTubeのお話をしていて、ママ友が、うちは私の気分で見る時間決めてる〜相手したくない時は何時間も見せるし、私が遊んであげたい時は見せない!私中心で回ってるって言ってました。

これってどうなんでしょうか?🥺

コメント

ママ頑張ってます

私中心で回ってる発言は引きますね笑笑

• にこ

にこ

私も引きました(笑)

• 1月19日
はじめてのママリ

普通にネタ?というか自虐的な言い方なんではないでしょうか?

わかるー🤣!って感じです🤔笑

• にこ

にこ

違かったです、、笑
    きっちり時間決めたりしてる人見ると、どんだけ真面目なの?って驚くと馬鹿にしたように言われました(笑)

• 1月19日

そういう人多そうですけどね( ˙꒳​˙ )
うちは基本決めてますが…

疲れた、動きたくない、外に出たくない、
とかでYouTubeやテレビ見せてるとかゲームさせてる人、普通に周りにいます🤔

遊べる時は一緒に遊ぶし外遊びするし〜的な。

• にこ

にこ

いや、うちもそうなんですけど、時間決めてる人に対して、どんだけ?って見下してる発言をされて引っかかりました🥹

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

言わないだけでそういう人は多いんだろうなって思います💦

うちはYou Tube見せてません。一時期見せてましたが、子供が夢中になってしまって、他の遊びをしたがらなくなったので。休日にテレビ見たい番組だけ見せてます。
でも、そういう話をすると、ガンガン見せてる人には引かれますね😅

家庭の方針なのでいいと思いますが、私も個人的にはどうなの?って思ってます🤣

• にこ

にこ

子供からしたら楽しいし、だけどメリットデメリットありますよね🥲うちもYouTubeならEテレつけてます(笑)他人にはあまり言いません(笑)

ママの気分で見たい時はいっぱい見れる!自分は見たくても今日はダメなのか!ってなりませんか?笑

• 1月19日
ぐーみ

度合いもよるかもしれませんが、お子さんじゃなくてママが主導権を握ることは大事なことだそうですよ!
心理士さんの相談で言われました💦
私もそのママさんに近い部分はあるかもしれないです😂

• にこ

にこ

親として当たり前ですよね😌難しいですね!!

• 1月19日