※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
産婦人科・小児科

子どもが入院した際、母親も検査を受けたが、請求書に検査費用が記載されていなかった。病院に確認した方がいいでしょうか?

子どもが数日入院した際に私も付き添いで入院しました。
その時に病院の決まりでお母さんも抗原検査を受けて下さいと言われ、診察券を作って受診しました。
退院日は日曜だったので郵送で入院費の請求書を送りますと言われ、届いたのですがそこには私の検査費用は入っていませんでした。

そもそも、請求書を郵送されるのも忘れられていてこちらから電話して送ってもらいました。それもあってもしかして忘れられてる?それとも病院からの指示だから元々費用はかからなかったんですかね?😅

コメント

あすか

私も子どもが入院する際に検査を受けさせられましたが、それは病院側からの要求のため、費用はかかりませんでしたよ💭

• ずぼらまま

ずぼらまま

ありがとうございます!
    今日、外来行った時に聞いてみたらかからなかったです😆

• 1月20日