※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首が離れると、急に寝落ちする赤ちゃんの行動について心配しています。同じような行動をする子供や病気の可能性について知りたいです。

生後50日目になった男の子のママです。
授乳していて、それまで目を瞑って吸ったり休んだりしながら落ち着いて飲んでいるんですが、乳首が離れちゃった直後に探すような仕草(首を横にブンブン振るけど、乳首は常に口に当たってる)をしたと思ったら、電池が切れた様にピタッと止まって寝落ちするんです。
これって癖ですか?
今まで寝ぼけてるのかなって思っていたんですが、ホントに急にやるもんだから息子の行動が怖くなってきました。

毎回ではなく夜間はほぼないです。夜は添い乳で寝落ちして、寝かしつけせずです。日中の授乳が5回だとして3回はやります。

似た様な行動する子や癖強めな謎行動する子いますか?
病気じゃないですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ちました
私の子も同じ行動見られます!
寝るんかーい!と心で突っ込みながら寝かせてますよ!

• しゅー🔰

しゅー🔰

同じ方いて良かったです!
    最初はかわいいって思ってたんですが、急にやるもんだから逆に怖くなってしまいました💦

• 1月19日

生後6ヶ月でも同じことしてます🤣

ウトウトしておっぱい離れた瞬間に「あれ😳」ってなって必死におっぱい探して見つけた途端に白目ひん剥いて寝てます笑

赤ちゃんあるあるだと思います💓

• しゅー🔰

しゅー🔰

赤ちゃんあるあるなんですね!良かった。安心しました。
    心配が無くなったら余計かわいく見えてきました♡

• 1月19日
まま

うちの子もおっぱいではないですが、哺乳瓶の乳首離した後に探しながら自分の指吸って白目向きながら寝に入ります笑

• しゅー🔰

しゅー🔰

哺乳瓶でもやるんですね!安心しました。
    あ。確かに自分の拳をしゃぶって即寝してる時もありますね!
    たまらなくかわいいですよねぇ♡

• 1月19日