※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お仕事

子供の通う場所が休園・休校で、会社は手当てや有給補償をしてくれるか、国が補償しているか気になります。自分の会社は80%給与の特別休暇が使えるのですか。

働いているママさんに質問です!

コロナで子供の通っている場所が休園や休校になったとき、
みなさんの会社は手当てくれますか?
それとも有給扱いで補償なしですか?
国が補償などしてますか?

自分の会社が良いところなのかな?と気になりました。
有給ではなく、80%もらえる特別休暇が使えます。

コメント

うー

特別な手当はなしです😭
国の小学校休業等対応助成金も日額の上限が少なくて1日分賄えないから使わないと言われてしまいました💦

有給使ってます

  • ミミ

    ミミ

    有給足りなくなりますね😂

    • 1月19日
れよ

濃厚接触で休みだと特別休暇扱いですが、本人が罹ると有給です😂
インフルエンザも有給扱いです…
有給になるだけいいですが来るなと言われてるから行かないのにと思うとモヤっとします。。。

  • ミミ

    ミミ

    一緒です!!!
    インフルも有給ですよね😭

    • 1月19日
moony mama

80%賃金の特別休暇ありますよ。
有給使うか? 特別休暇使うか? 選べます。

  • ミミ

    ミミ

    一緒です😆

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

わたしはパートでの勤務ですが、コロナ特別休暇として100%補填されます。

会社側は小学校等休業対応助成金の申請をして、対象従業員の分を賄ってます!(わたしの担当分野です笑)

  • ミミ

    ミミ

    100%!羨ましいです🤣

    • 1月19日