※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

男の子が増えが悪くなってきている場合、何か対策はありますか?

1週間後に3ヶ月になる男の子です🙂

約2.8キロで産まれてから完母で
2週間検診で3.7キロ、1ヶ月検診で4.6キロ
2ヶ月時5.6キロとぐんぐん増えてました🥹

↑この時から3週間ほど経ちますが6.2キロと増えが悪くなってきました💦

何かできることありますか?🥺

コメント

ママリ

増えとしては丁度いい感じがしますが🤔

もっと増やしたいならミルクを足すとか??
とは言っても機嫌が良いならそのままでいいと思います。
将来おでぶになるのもアレですし…
下の方の枠から外れてると心配になりますが、3ヶ月で6.2キロって普通ですよね😊?

• mama

mama

ハイペースだったので
    急にローペースになったのが心配になってしまいました💧

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

だんだん自分で飲む量もわかってきて増え幅は減る時期かと思うんですが、頻回授乳なら母乳が足りてないならミルクを足すとか、体調が悪そうなら病院受診をお勧めはします。
    元気そうで運動量も増えていそうなら大丈夫かなとは思います。
    でもあまり体重計に乗せて気にしすぎても良くないのかなぁと思ったりもします。

• 1月19日
ゆり

問題ないと思います!
この間助産師訪問がありこれからは1日増加量はどんどん減ってくるよー!とおっしゃってました!
確かにずっと同じペースで増えると大変なことになりますよね😂
ローペースになるのが正常なのでなにもしなくて大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
ちなみにうちは3.1で生まれて今2ヶ月半で5.7程度で標準ど真ん中なのでむしろしっかり増えてる方だと思います!

• mama

mama

そうですよね😅
    ありがとうございます😊

• 1月19日