※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固茹で卵黄が食べにくいです。どうしたら良いでしょうか?現在はご飯やベビーフードに混ぜていますが、食べづらいようです。他の方法があれば教えてください。

1歳過ぎてから卵アレルギーの再チェックしています。
現在、固茹で卵の卵黄を半分程度食べさせているのですが、固茹で卵黄の食感が嫌いなようで困っています。
これから量も増えてくる中で、どうやって食べさせたら食べやすいでしょうか?
現時点ではご飯にまぜたり、とろみのあるベビーフードに混ぜたりしています。ご飯は大好きなので、ご飯に混ぜた時は比較的パクパク食べましたがやっぱり喉に引っかかるのか吐きそうになってました…
ベビーフードに混ぜた時は口から出そうとしてました🥲
離乳食の時は卵がゆに出来ましたが、今は大人と同じ硬さのご飯なので固茹で卵黄がなかなか馴染みにくいです。何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳になってますが
茹でた卵は白身しか食べません😭
卵焼きなど、溶き卵なら食べてくれますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    なかなか黄身って大人でも食べにくいですよね😢まだ卵焼きなどは食べさせられないので難しいです💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ポテサラに入れたり、おでんとか煮物の時に小さくして、ヒタヒタにしてみるのはどうでしょう☺️
初期に卵アレルギーありましたが、1年後にはアレルギーなし、今では卵大好きになってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    ポテサラやってみます!卵なしのマヨネーズ買ってみようと思います😌

• 1月22日