※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産前産後レスです妊娠がわかってからしてないので、しなくなってもう1年…

産前産後レスです
妊娠がわかってからしてないので、しなくなってもう1年になります。(妊娠前は月に1回あればいい方)
結婚前から旦那はそんなに性欲がない方なのかな?とか思っていたんですが昨日一昨日とこっそり1人でしてることに気付いてしまい、あ〜仕事疲れてても連日そういうことする欲あるんだと思ってしまい、そっからなんでわたしとはしてくれないの?なんで誘ってくれないの?私のことはもう女として見てない?と勝手に考え出してしまい、ただでさえ寝不足なのに眠れなくなってしまいました。
旦那は、毎日仕事頑張ってくれてますし子供の面倒もしっかり見てくれて家事も積極的にしてくれて本当に優しい旦那で、大好きです。

ベッドでわたしと子供が寝て旦那はリビングで寝てるって言うのもあるし、わたし自身、産後は毎日すっぴんにジャージ、髪は抜け毛がひどく、お腹は未だタプタプでおへそも色素沈着がある、授乳も旦那の前で平気でしちゃう。と言ったように非があるのもわかります😢(今日から毎日化粧をし、ジャージではなくせめてスキニーを履くと決めました)
もちろん旦那は優しいので、かわいいよ、気にしないよ。と言ってくれますしハグやキスはしてきます。
旦那のことが大好きな分、愛されてるなあって感じたいです😢わたしが求めすぎなのもわかってはいるんですが、、
別に、女として見れない。なんて言われたわけではないのに女として見られてないんだろうなって勝手に思ってめっちゃ落ち込んでしまいます、、
2人目はお互いほしいのでその時にはまたするんでしょうが、それまで1回もしないなんてこともありえそうです。
伝えればいいのですが、結婚後、あまりに回数が少ないので自分から言ったことありその時、仕方なくな感じでササっと終わってしまい何か虚しくて言うんじゃなかったって泣いたことがあるので、もう伝えるのが怖くできません。😢

長々とまとまらない文章すみません😢
これはわたしの贅沢な悩みなのでしょうか😢
どうやったらレス脱却できますでしょうか?😢

コメント

マまリ

性処理は、セックスとは別個だと思った方がいいと思います💦
それ悩み出すと大変です😱
私を誘ってこないのに1人ではするんだって思う気持ちはわかります!

妊娠中はそもそも母体が心配じゃないですかね??
お子さん3ヶ月ですよね?
夜間授乳もあるだろうし、そんな育児家事に協力的な旦那さんなら、余計にあなたを心配して営みは遠慮してる可能性もありそうじゃないですか💦?

トピ主さんがしたいと思うなら、誘ってみてはいかがですかね💦?
単純に旦那さんが遠慮してる可能性も全然あると思いました☺︎

ちなみに私は産後一年半で脱却しました!産後性欲皆無で、育児が落ち着いてきたのもこの頃だったので。。
夫は遠慮して誘えなかったと言ってました(^^;;

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます

    やっぱり別個に考えた方がいいですよね😢
    考えようとして、いやでも、と繰り返してしまってました😢

    わたしのことを心配して遠慮してる可能性まで考えていませんでした、、
    誘ってみて断られるのが怖く誘えないチキンです😩

    マまリさんは育児が落ち着いてきた一年半で脱却されたのですね!わたし達夫婦もそうだといいです、、!
    お話が聞けて少しポジティブに考えようと思えました😭ありがとうございました

    • 1月19日
はるママ

読んでいて凄くお気持ち分かります🥺
うちも性欲は多分あっても、気分屋なので自分でしちゃうみたいで、私が誘っても断られる事は多いです。その時は虚しくて涙が出ます🥺最近は、こう悟ようにしてます、自分でする=惰性
要するに、出さないと身体が辛い、ストレス解消にならないので仕方なくするみたいな😓かと言って、するのは体力を使うので疲れるみたいな感じに私は最近思ってます🥺
元々、性欲については凄く差があったので、今だに悩む事は多いです😥

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます

    気持ちを理解していただけて嬉しいです😢
    こっちから誘うのってドキドキして勇気いりますしその上断られるとなるとメンタルやられちゃいますよね、、😢
    はるママさんの勇気に拍手を送りたいです🥺
    なるほどです、、1人でする方がチャチャっとできて疲れないし手っ取り早いですもんね😥
    私もです。同じぐらいの性欲だとこんなに悩まなくてもいいのにって思いますよね

    • 1月19日
deleted user

出産、育児お疲れ様です!!

贅沢な悩みじゃないですよ!
浮気してるわけじゃないし、旦那さんのことが好きだからそう思うんですよ😌素敵じゃないですか!!

対策としては自分から誘う?襲ってみたり下着など変えたりするのはどうでしょうか!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、他の方も妊娠がわかってから1年くらいしないのは結構多いと思いますよ!
    妊娠中はお腹の赤ちゃんが心配で、産後はお母さんの体が心配でしない方が多いと思います😌

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます

    優しいお言葉本当にありがとうございます😢
    わたしに誘える勇気、襲える勇気がほしいです😥
    断られることや引かれることを想像してできません、、
    確かに下着は、毎日ヨレヨレの授乳ブラなので変えてみるのはありですよね、

    そうですよね、、、
    きっと心配して、しない選択をしてくれてるとポジティブに捉えるようにならないとです😢

    • 1月19日
あやぴ

私も現在産後9ヶ月ですが産前産後レスに近いです。

出産してから、1度しましたが、痛くて血も出てしまい、、
それ以降全くしてません。

私も旦那とは普段仲がいいですが、ママリさんみたいにキスしたりはないです(羨ましいです✨

私も旦那の前で授乳したり、添い乳しながら寝落ちしてたりするので、旦那には情けない姿を見せまくっているので今更女!ってのが、難しいのかもしれません、、💦

今は育児に忙しすぎてそんな時間もないのに、たまに私も寂しくなります。
悲しいですよね、、いつか脱却できるんでしょうか、、?

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます

    あやぴさんも今まさになのですね
    一度血が出たりしたら次する時も結構勇気がいりますよね😢

    キスといっても口は毎日ではないし、頭や手やほっぺが主なんですけどね💦

    同じくです😢今更、付き合いたてみたいに見てほしいって言うのも旦那からしたら難しいことですよね
    そこまでシたいわけではないのですが寂しくなりますよね
    子供が一歳になるぐらいまで長い目で見た方がいいんですかね、、

    • 1月19日
さ🦖

まずは、旦那さんとはじめてのママリさんとの
愛情表現の違いの認識が必要かと思います💦
一人でするのと二人でするのと
全く違うものです
これは、男性女性関係なく
1人でする事が好きな人もいます
そして、性欲はあるけれど
2人でするほどの体力はない
けど解消はしたいから1人でする
って考えもあります

ハグやキス、言葉もしっかり旦那さんは伝えていますから
正直贅沢な悩みでは、あるかなと思います
なので、愛情表現の違いの認識が必要かなと
そして何より旦那さんは愛情表現をしてますから
はじめてのママリさん、自分自身の自信をつけるのが大事かなと思います

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます

    そうですよね😢
    疲れていて解消したいから1人でするって感じですかね、、

    確かに付き合ってた頃から愛情表現の違いはあったと思います💦旦那は言葉や態度で示してくれているのに、、、ついつい求めてしまっていました
    わたしの自信のなさは昔からで、今でも旦那はどうしてわたしと結婚したんだろうどこがよかったんだろうと疑問に思います、、これからは少しでも自信を持つよう努力したいと思います!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

産後、するタイミングが掴めないとかないですかね?
うちは夫が子供と同じ部屋でするのは絶対嫌、だけど頻回に起きる子だったので起きちゃうと困る、自分が慣れない環境で疲れてる上に私も疲れてそう…などなど考えていたようで、妊娠前にはなかった子供重視な要素で暫くレスでした☺️

それも同じくこちらが悶々と考え込んでから理由を聞くまで知らず、そんな事考えていたのか!となったので
夫婦仲良さそうなので、はじめてのママリ🔰さんのご主人にも何か「女として見れない」以外の理由があるのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに理由を聞いてお互い納得して暫くしなかったので
    妊娠中〜子供が纏めて寝られるようになった産後1年までしておらず、2年近く行為なしでした💦

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます

    旦那さんにもいろいろな考えがあってのことだったのですね🥺
    女として見れない がレスの全ての理由ではないと知れて少しホッとしてます

    お互い納得した上で行為がないのと、ずっと悶々しながら行為がないのとでは、気持ちが違いますもんね!
    ちなみに、理由を聞くときはどんな感じで聞きましたか?
    聞くことすら引かれるのではないかと怖くて、、

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は隠していたけど、そんなこと構ってられなくなり、普通に目の前で授乳していたので「裸見慣れてする気起きないとか言われたらどうしよう?」と思ってました😅

    そうなんです!理由がわかれば考え込まずに済みます😉
    「そろそろ出来ますけども…どう?このままだとレス夫婦まっしぐらよ、嫌だなぁ」みたいに冗談っぽく😐💦そしたら今まで誘わなかった理由を言われました。ご無沙汰過ぎて言い出すのも、恥ずかしかったですが(笑)
    頑張って下さい!!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!同じくです😢
    わたしも今まさにそう思ってしまってます😥

    理由が分かれば1番いいですよね!!
    冗談っぽくっていうのが重要ですね🥺わたしも、はじめてのママリ🔰さんのお言葉を借りてタイミングを見計らって言ってみたいと思います!
    恥ずかしいし何て言われるか怖いですが、このままは嫌なので頑張ります💪
    アドバイス、本当にありがとうございます!

    • 1月19日