※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naxamx
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方への質問です。新生児を抱っこする際、赤ちゃんの足の位置について教えてください。説明書を読んだけど具体的な姿勢が分からないので、ご存知の方がいれば教えてください。

おはようございます。質問です!

エルゴアダプト使ってる方いますか??

新生児を抱っこする時、赤ちゃんの足ってどのようになってますか?ヽ(;▽;)ノ
あぐら?をかくようにしてるとか…足を開かせてとか…

説明書は読んだのですが、赤ちゃんの足がどのようになってるのか分からないので、分かる方いたら教えてください(;_;)

コメント

mama

エルゴアダプト使っています!私の子供は、3400gで生まれたのですが、インサートいらずとはいえ、新生児の頃はなかなかしっくりきませんでした💦足はM字になるように、調整しましたが、子供が居心地悪そうでした(-。-; お尻部分に幅を調整できるやつを1番狭いのにしましたか?

• naxamx

naxamx

ありがとうございます(;_;)
    うちも3400gほどで生まれたんですが、M字になるように昨日抱っこしてたら足がブス色になっていて心配になりました。

幅の調節忘れていました!!
    今からやってみます( ´・_・` )

• 1月7日
四池さん

わたしも、いま、その質問しました!
その後どうですか?
しっくりなりましたか!?

• naxamx

naxamx

お尻の下にタオルしいてみたらいい感じになましたよ!

あとはお尻部分にある幅の調節したら足がブス色になる事はなくなりました!!

• 1月9日
  • 四池さん

四池さん

早速やってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月10日