※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費が高騰しています。節約術を教えてください。

スーパー高くないですか?
値上げラッシュ、悲しすぎます😭
みなさん何か節約してますか?
好きな食べ物好きに買ってたらあっという間に予算オーバーです😭

コメント

高過ぎます😭
何かがめちゃめちゃ上がったと言うより全体的にあがってません?
我が家も毎回予算オーバーです😇

ぱるるん

きのこやほうれん草、小松菜などは安い時に買って冷凍してます。
あとは、外食減らすくらいしかできません‼️

はじめてのママリ🔰

全体的に値上げで高いですよね💦💦
我が家はその中でも広告の品で卵はスーパーAの○曜日に買う!牛乳や豆腐はスーパーよりドラッグストアが安い!など、ここで買う💡と決めてる物もあります。あとは、スーパーの見切り品売り場を見て購入したり...それでも、今までちょっとの買い物だと2,000円以内で納まってたのにすぐ4,000円とかになります😭

外食やお菓子を減らしたり、お菓子買うにしても目玉商品の安い物選んでます😂💦

てんてんどんどん

高いです💦
気を抜くとすぐに予算オーバー😇
私は買い方を変えました‼︎
加工品や練り物はドラッグストアが安いので○日は割引きデーやポイント○倍にまとめて購入。→冷凍出来るのは冷凍しちゃいます‼︎

あとは菓子パン禁止、私の大好きなコーヒーは4つ買っていたけど1つにしてあとはボトルコーヒー1本(私は冷たいのが好きなので😅)

何より買い物は肉、魚、野菜全て特売中心に購入する様になりました😂
上記のやり方に変えたらまだ値上げの打撃がほんの少し程度になりましたね🤔