※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が昼寝に関して問題があり、夜の就寝がストレスになっています。昼寝をさせないと夕方に勝手に寝てしまい、夜に寝付くのが遅くなっています。改善策を教えてください。

2歳2ヶ月自宅保育です👦🏻

同じ月齢くらいの方、昼寝ってみなさんどうしてます
か??

昼寝は上の子が居ないからか寝付くまで30分くらいで
寝るのですが、夜は布団に入ってから1時間から1時間
半くらいかかりストレスになっています😫

上の子は幼稚園で疲れてるのでほっとけばすぐ寝るの
ですが、👦🏻が絡んでいくので遊んでしまったりします🥲

昼寝させないで早く夜寝てくれるのが理想なのですが
、昼寝させないとだいたい夕方勝手に寝てしまいます。

夕方寝て起こさないようにしても1時間くらいで起き
てくるし、寝てる所起こしても不機嫌MAXで💦

7:30頃起床、13時頃昼寝(1時間半くらい)、20時
半には布団に入りますが寝るのは21:30から22時にな
ります
なにか改善するとしたらどこでしょうか😫

ちなみに今もまだ寝てません😵‍💫

コメント

げっそー

うちは保育園通っているので朝は7時起床12時くらいから2時間お昼寝夜は22時頃就寝です💤
早ければ21時に寝ますが私がバタバタして寝る準備が遅くなると22時くらいですが寝室行ってから30分以内には寝てると思います👌

もし改善するならお昼寝を1時間くらいにするか朝をもう少し早く起こす…?くらいしか思い浮かばなかったです💦

うちの子も2歳で自宅保育です。
朝は5時半から6時起き、昼寝は、あくびしてるのになかなか寝らずに14時すぎくらいから1時間半から2時間寝るか、寝ないでそのまま起きてて、夕飯のときに撃沈するかです🥲
夜は20時に寝室に連れて行きますが、遅く昼寝したら、22時まで寝ないで遊んでたりします💦

保育園行ってた頃はすぐばたんと寝てました💦
なるべく疲れさせるように公園に連れて行ってたくさん遊ばせたり散歩させて疲れさせるようにしてます

(๑・̑◡・̑๑)

次女はほぼ昼寝しないです!
朝は大体6時半頃起きます!
夜はご飯食べてる時に眠くなってきて、大体18時半から19時くらいに寝落ちです(笑)早いと18時には寝てます(笑)