※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ★
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子がままっこで抱っこが必要で困っています。田舎で保育園に入れられるが、病気や共倒れが心配です。同じ経験をした方いますか?

この矛盾。。吐き出すところがないのでここで吐かせてください。自分が矛盾していることは承知してます。。現在1歳1ヶ月の息子、本当に本当に可愛いです!目に入れても痛くないです。ですが物凄くままっこで旦那でも抱くことが出来ません、、旦那もとっても可愛がってくれてるのに申し訳なく思うこともあります、、とにかく新生児のころから全く寝ない子でよく泣く子です。ひとり遊びは全く出来ません😢お外遊びが大好きで一日中公園なんてことがしばしば、、😭でもずっと抱っこです、、24時間ずーーとひっつき虫でたまに、保育園に入れたい、、と考えます。うちは田舎なので待機児童はそうおらず入れます。仕事も産前働いてたところからいつでも戻っておいでと有り難くお声をかけてもらってます。しかしこんなままっ子がとても心配です、あと病気です。友人のお子さんがもう病気しまくって入院しまくってこわいです😢あいにく私も体が強くなくすぐ病気うつってしまい周りに助けてくれる人も近くにおらず共倒れが怖いんです😢😢
同じような方いるかなあ、、

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子は1歳で保育園に預けました。
田舎なのに待機児童はいますが経済的に厳しいので入れてもらえました。
当時は主人が抱っこすると大泣きです。
でも保育士さんもプロです!
きっと楽しんでいってくれますよ❤
最初は行くたびに大泣きでこちらも泣きたかったです。これが正しいの?と何度も思いました。でもちゃんと今は楽しんでいってます。長期休み、土日休みがあるとまた泣いちゃいますが私がいなくなるといい子に遊んでると聞きました。
うちの子は保育園に行くまで突発以外で病院に行ったことなかったのに保育園に行ってからは病院の常連です。何度も風邪ひくしウイルスは貰ってくるので仕事に行けないこともよくあります。入って1ヶ月はほとんど仕事に行けませんでした💧
共倒れしそうにはなりました。2人で体調が悪く熱が出たり。でも最近はあんまり熱出したりはしてないです。

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

コメントありがとうございます😊🙏🏻
    そおなんです。私もこれで良かったのかと絶対悩むと思ってます。でもまみーさんのお子様今では楽しんで行ってるんですね💕
    素晴らしいです🙌🏻🙌🏻❤️
    やはり病気は誰もが通る道ですよね、、
    だんだん強くなっていくっていうし、
    前向きに考えてみます❣️
    コメントすごく参考になりました!!!ありがとうございます😊

• 1月7日
ぺいた

保育士をしています!!
私が勤めている保育園にも、つい最近、ママっ子で抱っこちゃんで常にギャン泣きの子が入園しました✧ \( °∀° )/ ✧
最初はその子に保育士1人付きっきりで、抱っこしながらまずは場所に慣れさせました☺️その子もお外が好きみたいで、散歩したりして、そしたら環境に慣れてくると今度は一緒にいる大人になれてくるんですよね☺️ギャン泣きが1週間くらいは続きましたが、泣く時間は確実に減ってました❗️今では余裕の顔して登園してますよ😘保育園に行くことで、段々ママじゃなくても大丈夫になっていくのではないでしょうか☺️❗️
ただ、、、たしかに風邪とかはすぐもらっちゃいますね😭

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

保育士さんのコメントすごく有り難く内容が分かって嬉しいです😢💕
    最初は慣らすために保育士さんがそうゆうふうに頑張って頂けるんですね😢
    たくさんのお子様を預かって保育士さんのお仕事は他にも忙しいからきっと泣いてても放置されるのでは、、と思ってました😱反省、、
    そうゆうふうに接してもらえて徐々に慣れてもらって息子も楽しんで園に行きだせるかなあ?と希望がみえてきました🙏🏻💕
    やはり風邪は仕方ないですよね、、😖
    貴重なコメントありがとうございました🙏🏻🙏🏻❤️

• 1月7日
あやまん

私も育休が終わる為、11ヵ月の頃から保育園に入園させてます。すごくマザコンで寝る時はもちろん私じゃないと永遠泣いてるし人見知りもあり知らない人に抱っこされるとぎゃん泣きでとても不安でした。慣らし保育から始めたのですが最初1時間から始めましたが案の定泣いてたみたいです。少しずつ時間を増やしていきましたが結局1ヵ月慣らし保育のまま終わり今月から1日預ける事になりましたが泣く時間も徐々に減っていったみたいです😄お昼寝もちゃんとしてるみたいだし、保育士さんって本当にすごいですよ😄今でも朝バイバイの時は泣きますがすぐ泣き止むみたいです。慣れる時間はその子それぞれ違うと思いますけどきっといつか慣れる日がきますよ😄
病気はうちも鼻水は治ってもずく出だしちゃうしですけど熱はまだ1回も出たことないです。でも集団生活だし仕方ないですよね😞

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

まさに❣️うちの子も同じ感じです😢💕
    同じように不安でしたか😖でも!すごい!!成長ですね💕
    保育士さん凄いですね!☺️💕
    うちの子もそれぞれですがあやまんさんのお子様のように慣れてってくれるかなあと希望がみえてきました!!!👏🏻👏🏻💕
    熱は仕方ないことですよね😖😖
    でもあやまんさんのお子様強いですね💕
    このまま元気で楽しく園に通えるように応援してます☺️
    参考になるコメントありがとうございました🙏🏻🙏🏻

• 1月7日