※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の服装と室温についての相談です。22〜23度が適温とされていますが、もう少し下げても大丈夫でしょうか?赤ちゃんは暑さ寒さがわからず困っています。

新生児の服装と室温教えてください😭

短肌着+コンビ肌着+カバーオールにおくるみを掛けて
室温エアコンなしで14度、エアコンありで22〜23度でした。
寝室が狭いのでエアコンつけるとあっというまにあったかくなって、上の子は暑がりでエアコンつけるとこんな季節に汗かいて寝てます😳
調べると新生児の室温22〜23度ぐらいは適温のようですがもう少し温度下げてもいいのでしょうか?

赤ちゃんは暑いのか寒いのかわからず😭
みなさん参考にさせてください😭

コメント

さとぽよ。

息子が2月生まれです!
病院では、23度くらいで肌着だけでした。
しかし、産後わたしが暑がりになり、室温20度くらいで息子には、肌着+ロンパースなどの洋服を着せてました。
首の後ろを触って汗かいてたら暑いのでそれで目安にしてました😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!私もエアコンの温度少し下げて20〜21度ぐらいにしてみようと思います🙌

• 1月18日