※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度夫の妹の家に遊びに行きます。赤ちゃんが産まれたのでみに行くので…

今度夫の妹の家に遊びに行きます。
赤ちゃんが産まれたのでみに行くのですが、一応朝10時くらいにお邪魔する→11時からお昼ご飯→ご飯食べ終わったら解散予定です。

お昼なのですが、外食or出前or何か買うって感じになっていて、みなさんならどうしますか?

外食といってもスシローくらいしかないです。ファミレスなどもありません。
出前のガストやほっともっとなども考えたのですが、明らかに娘にはお弁当でも作っていって電子レンジだけ借りてあっためた方がよほど体によさそう、、となり。
〔ほっともっとのドラミちゃん弁当が出前館経由だからか740円もして一気に買う気が無くなりました😇〕

妹からカレーかうどんなら作るよ!と言われたそうなのですが、私自身があまり人の手作りが得意でなく、子供の分を頼むと大人も同じ手作りのものを食べることになるのでそれもちょっとな、、と。

娘は偏食はなく、大食いでなんでも食べます。
ただうどんやカレー単品ではそもそも足りないので、結局何か付け足すものを持っていくことにはなります。

赤ちゃんの顔だけみてご飯食べずさっさと帰る計画にしていたのですが、そうもいきそうになく。
向こうは赤ちゃんプラス2歳の子がいます。

家で食べることにしていたので、何か作ってもいいよ!と提案されたのちにやっぱ外食にしよう!というのも言い出せず。
最初からスシローでいいから外食にしとけばよかったなーと後悔してます😭

コメント

まま

赤ちゃんって新生児ですかね?🤔
どちらにしろ私は産後すぐに外食はしんどいなって思うタイプなので、スシローなどの持ち帰りにしてはどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年11月に産まれてます!
    もう2ヶ月がきており、妹さん自身人混みや外食にも普通に連れてってるのでそこは全然大丈夫そうです🙆🏻‍♀️

持ち帰りの場合、全員分をこちらが負担しますか?
    〔妹さん、義母、息子くん、私たち家族3人分です。〕
    旦那さんは夜勤明けでその時間に帰ってくるかこないかもう寝てるかはその日にならないとわかりません💦

• 1月18日
  • まま

まま

うちも2人目は2ヶ月で外食や人混みに連れて行ってましたが、長時間は無理ですし家族以外の人と外出って意外と産後2ヶ月の時はしんどいと思うので持ち帰りが楽だと思います!
    私ならこちらで全て負担しますねー🤔
    お家にお邪魔するわけですし改めて出産おめでとうの意味も込めて👌🏻

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

用意してもらうのも負担になるのでスシローをテイクアウトしましょ!って提案されてみたらどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テイクアウトの場合、全員分をこちらが負担しますか?
    〔妹さん、義母、息子くん、私たち家族3人分です。〕
    旦那さんは夜勤明けでその時間に帰ってくるかこないかもう寝てるかはその日にならないとわかりません💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産のお祝いもかねてると思うのでとりあえずこちらで負担します!

本音は義母さんが後でこそっとお金くれたら嬉しいんですけどね!笑

• 1月19日
みー

少なくとも外食は私はなしですかねー😅
例え妹さんが外食普通にしてたとしても、2か月の子は外にはあまり連れて行きたくないです、、授乳も重なっても悪いですし。

それならたこ焼きとか、お好み焼きとか、みんなで作った方が良くないですか?(義母もいるならママリさんと義母さんメインで)
それか、惣菜系を買って行くとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初外食は向こうから提案されたのですが、子供も多いし大変かなと思いこちらから断った感じです💦
    外食よりは出前か家で何か食べませんか?みたいな。

たこ焼きもお好み焼きも多分あちらの子供さんが食べなくて💦
    かなりの偏食のようで、手作りのうどんかカレーを提案してきた感じです。。。
    惣菜だとしたら向こうの子ども分は何も買えないので大人4人分、うちの子供分を買っていく感じですかね?

• 1月18日
  • みー

みー

そうですね😊
    せっかくこっちからお邪魔するので、私だったら少し多めに買っていきますかね❓
    あとは子供用でお菓子とかも☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    虫歯対策?らしくお菓子や食べ物もかなり気を使ってるのでその辺に売ってるものも食べていないようなので子供には麦茶でも買おうかと思います💦
    飲んでくれないとは思いますが💦

• 1月19日