※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

室内着について質問です。暖房のついた室内では、どの服装が適していますか?泣くと暑くなり汗疹ができることがあります。ボディースーツだけでは寒いと感じることも。くつ下は履かせない方がいいと聞きました。

3ヶ月男の子ベビーのママです。
室内着について質問です。
みなさんは暖房のついた室内ではどのような服装をさせていますか?
わたしは少し厚めの長袖ボディースーツ1枚で過ごさせてます。
その上からカバーオールを着ると少し暑くて汗疹ができてしまいました。。ぎゃんぎゃん泣くと余計に暑くなってじっとりする時もあります。
でもボディースーツだけだと、太ももから下が寒いかなと思うのですが、どのような対策をすればいいかわかりません。
室内ではくつ下は履かせない方がいいと聞いたので裸足です。。

コメント

ママリ

レギンス履かせてます!

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!ボディースーツ+レギンスって感じですかね?参考にさせていたいただきます、ありがとうございます♩

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうです!ユニクロの裏地がフリースのレギンス履かせてます🥺

• 1月19日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ユニクロにあるんですね!ありがとうございます♪

• 1月27日