※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

20代前半の夫の共済保険について相談です。現在の保障内容が適切か不安で、他の人の保険事例やオススメの保険についてアドバイスを求めています。

20代前半の夫の保険についてです。
現在加入中の共済保険の保証内容で十分かどうか、ご意見を伺いたいです。

家族構成は20代前半の私(妻)と2人、私は妊娠中(専業主婦)でコープ共済のたすけあい2000のみに加入しています。

もちろん必要な保険は人それぞれであることは承知の上ですが、調べたりパンフレットをみてみてもしっくり来ず…
実際に皆さんが加入中の保険や、月々の掛け金、オススメの保険会社・プラン、保証内容などあればアドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ゆちゃ(29)

共済だけでは心もとないと思います。
今の時代、日額いくらだけでは確実に足りないです。

• M

M

コメントありがとうございます!やはり足りないですよね💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
保険の仕事をする側として、一家の大黒柱にしては保障が全体的に不足していると思います。

ご準備されているだけ素晴らしいと思いますが、旦那様だけでも手厚い保障をかけることをお勧めしております🙇🏻‍♀️

• M

M

コメントありがとうございます!
    この保険は会社で必ず加入されているものなのですが、手厚い保証となると個人的にもうひとつ保険に入るという形でいいのでしょうか?💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。旦那様は大手の保険会社で入るのがやっぱ1番かなとは思います。ちゃんと担当者も付きますし、保障もしっかりしているので!

• 1月19日
ままりな

火災保険は別で入ってますか?
火災保険としての補償額や、死亡補償などそれぞれ少なすぎなので、これを見る限りあくまで共済はオマケみたいなもので主たる保険ではないかなと思います!
(死亡保障や火災保険も少しですが付帯してるよ〜くらいの内容かと)

我が家は
死亡に対する保険として
◎生命保険(メットライフ)
◎収入補償保険(富士生命)
入院や通院に関する保険として
◎医療保険(メットライフ)
◎がん保険(Zürich)
で分けて入ってます。
生命保険や収入保障は老人になりいらなくなったら見直しますが、医療保険がん保険は55.60歳払込済みになるので、老後の支払いはありません。がんは通院も出て一時金が出るタイプです。(私は女性疾病がついているので切迫早産で入院した時上乗せ金がありましたし、私は巻き爪の5分で終わる手術で、旦那は皮膚の簡単な日帰りの切開手術でも手術に対する保険がおりました😌)

県民共済も入ってはいますが、年齢が上がると補償が下がるので若いうちだけかけるつもりです。年齢が上がってから見直しで民間の保険会社にすると、加入時年齢で保険料が決まるので高くなりますし持病があると入れない保険が多いです。早めに保険には入っておくことをおすすめします!