※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県在住で赤ちゃんがいる方!暖房は日中、夜中つけていますか?また…

神奈川県在住で赤ちゃんがいる方!
暖房は日中、夜中つけていますか?
また、部屋の中でどんな服装をさせているか教えてください🙇‍♀️

24時間暖房つけっぱなしにしてましたが、電気代がすごくてびびってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん卒業してるかもしれませんが24時間エアコンつけっぱなしです!
乾燥するので加湿器もつけっぱなしです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月の電気代やばくなかったですか🤣?
    うち17,000円でした🤣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちオール電化なので5万でしたよ😂その前でも3万でした😢

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万ですか😱😱
    高いですね😭
    早く春になって欲しいですね…笑

• 1月18日
ままり

夜は寝る前につけて3時くらいに消してます!
日中は二階リビングなので暖かい日もあって消してる時もありますが、朝と入浴後はつけてます!
家の中は半袖肌着+長袖ロンパース+レギンスで過ごしてます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付けたり消したりも電気代かかるのかなって思ってしまって悩みます😭
    夜は半袖肌着+長袖ロンパース+スリーパーとかですか😣?

• 1月18日
  • ままり

ままり

暖房は3時間家を空けるなら切った方がいいって聞いてそれ目安にして切ってますが、真実かは定かじゃないです🤣
    半袖肌着+キルトパジャマ+もっこもこのスリーパーで寝てます😴
    夜中暑いのか上の子が起きるので朝方消してますが、寒くて起きたことないです!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

もう赤ちゃん卒業かもですが、ペットもいるので24時間リビングのエアコン稼働してます🥺
寝室は寝る時だけオイルヒーター使用です!電気代やばいですよね、賃貸と思えない金額です😂

日中はタンクトップか半袖の肌着、長袖ロンT、長レギンスです!
寝る時は薄手の長袖パジャマ着せてます😵‍💫
1歳になるまでは寝る時も日中の服装と同じ感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットと赤ちゃんいるとそうなりますよね!実家もそうでした🤣
    うちも賃貸ですが17,000円です!目ん玉飛び出ました😂

エアコン稼働だとそんな感じで寝ますよね!いま半袖肌着+長袖ロンパース+薄手の毛布を二つ折りにしてかけているだけなのですが、電気代高すぎてスリーパー着せて暖房切ろうか迷ってます笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今月2万超えでした😵‍💫
    コロナとインフルの時期で家にいる時間も増えたし余計に...😭

うちもそろそろ暖房消したいな〜と思ってたんですが、週末〜明けに寒波来るらしいですね😫💫
    インフル胃腸炎風邪で年末から子供の体調不良続いてるので、暖房切るのも怖くなってきました泣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二万越え😱辛いですね😭
    確かに来週からすごく寒いですね😂
    風邪ひいても可哀想だし春まで節約は我慢ですかね…笑

• 1月18日
むちママ

電気代高いですよね😭
一軒家ですが、太陽光発電の分を使っても12月は17000円でした😅
リビングは日中晴れの日は結構暖かいので切ってますが、夕方冷えてから朝まではつけっぱなしです(夫と上の子がリビング続きの畳スペースで寝ているため)。
赤ちゃんと私は寝室で寝てますが、赤ちゃん寝かす少し前からつけ始めて朝まではつけっぱなしです。
長袖肌着に長袖ロンパースで寝てます!
加湿器炊きたいですが、節電のためバスタオル濡らしてぶら下げてます😂
子供たちが大きくなってそれぞれの部屋でエアコン使いだしたら…と思うと今から恐ろしいです😵