※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が携帯を忘れて出勤。LINEで女性の名前を見つけ、保険の人とのやり取りが気になる。浮気疑惑?消防士の旦那には頻繁に保険の人が来る。不安な気持ちを抱えている。

旦那が朝仕事行くのに携帯を忘れていったので
どーしよーかと思い

とりあえず誰か連絡取れないかな…と
携帯を開きました

LINEを見ると
ついつい目に入ってしまった
女の名前

過去のLINEをみてみると
保険の人のようでした

私が妊娠中
出産時何かあった時のための保険加入を
入ったのですが
その時にあった人でした

目に見えて浮気??って疑えるような文章はなかったのですが

旦那の職業は消防士です。

消防署に保険の人の出入りは頻繁にあるみたいなのですが

モーニングいこー

いつ空いてるー?

そんな感じのLINE
他にもあったんですが忘れました…

携帯を忘れたことに気づき帰ってきたので
とっさにLINEの履歴だけ決して渡したのですが

見送ってからモヤモヤしてます。

コメント

保険の営業とLINE交換する意味が分からないです…
モーニングに行く意味も分からないです…
職場が分かっているなら、そこでやり取りすればいい事なので。

退会ユーザー

正直に「忘れて出ていったから、連絡取れないか?と思ってLINEを見た。ごめんなさい。ところで保険屋とのLINEは何?」って聞いた方が良いのかな?って思います。

• 1月7日
わっさん

保険の人とそんな会話はおかしいですね。
浮気につながりかねません(>_<)
旦那さんに聞いてみるべきです。。
担当代えてもらわないと!!

べべ

保険の方とは連絡先飲み交換です。
自然にラインに追加されてしまうことはありますが、相手は仕事なのでラインで連絡取るなんてもってのほかです。
ましてや奥さんのいる方でしたら
連絡も躊躇するくらいじゃないでしょうか??

わたしの保険屋さんは主人のことも私のことも私のところに連絡来るようになっているのですが、旦那のいる時間を考えて対応してくださいますよ。

モーニングいこーなんて普通じゃああり得ません。

サナ

旦那さんの携帯は見るもんでは無いですよ(:3_ヽ)_
やましい事がなくても女の子の名前でLINE友達にいてるだけでもやもやしませんか??
見たもんは仕方が無いですが今後やめといた方が夫婦円満ですよ(。>﹏<。)💦

さ な い ち

保険の営業さん親してる方知ってます。もし、そういうラインの内容だとしても、彼女達には本当に保険の契約の事しか頭にないので大丈夫ですよ。明らかにホテル等に行った形跡ないですよね。消防職員には人がまとまっていますし、出動がないと、何かしら署にいますよね。保険の営業の格好のターゲットです。

なかちん

相手は契約をとるために必死なんだと思いますよ(´∀`;)
世間話も含めて話をして仲良くなれば契約につながるかも?みたいな(笑)
社内だけだとそこまで仲良くなれないですし義務的になりますから。
真意はご主人さんに確認するのが1番ですが携帯を見た事を知ったらご主人さん怒りませんか?
やましい気持ちがあるならLINEの履歴など削除しませんかね?
今回は疑って見たとかではないですし仕方ないですが今後は見ないのが1番ですよ!!

私なら相手が保険屋の人なら契約のためやな〜と思いますよ(o'∀'o)ノ
こればっかりは相手を信用して信じるしかないと思います(笑)

かんちゃん

私は絶対問い詰めます!!
見られて困るものを残しておく方が問題ありです😑
しかも保険屋さんと連絡とか😡
モーニング行こうとかありえません😡

ジョー母さん

私なら
保険会社に
モーニングまで食べにさそうほどの
契約の取り方までやらせてるんですか?って電話します。
保険加入したいときは
こちらから連絡するので
個人的にラインなどしてもらっては
夫婦喧嘩の原因になるので
ちゃんとしどうしてくださいと
いって電話切ります

m

うちの旦那も消防です。そして、よく保険の人がくるみたいですね!そんでもって、友達かのように、よく連絡きてましたよーー😅😅

あーたんたん

LINEはしないとおもいますよ
用事や仕事話なら
電話で済めば終わりです
LINEが必要ですか?
かまかけてみたら
いいとおもいますよ‼️
女の子と連絡やLINEしてるとか?

素直に答えたら
怪しいことはしてないと思います
隠すなら怪しいです
隠した場合は私ならガッツと言います

ゆん

職種によると思います。
うちの旦那は自衛官ですが、保険屋の方とラインしてます。
でも相手はもうババアです。
名前もラインの文章の打ち方も一見若そうな感じだけど、しっかりババァです笑
でも車の保険のことや医療保険のこととか、こまめに聞いたりしてるのでラインは助かるみたいだし、電話もしてますがプライベートであうのはもちろん一切ありません。

浮気だ!っていう方もいますけど、集団を扱っている保険の人なら個別にラインしたほうがてっとりばやいこともあると思います!
保険の人なら結婚してるとか、嫁が妊娠中とか、そういう家庭事情もわかってるはずだし、踏み込み過ぎたり社内で問題になったら立場上向こうが問題になると思うので、浮気はないかなーと思います!

何気なく今度保険の話になったとき、いつも相談乗ってくれる人ってどんな人ー?とか聞いてみたらいいかな?と思います!ババアかも(笑)

• ゆん

ゆん

あと、何気なく今旦那にわたしもラインしてるか聞いてみました笑

そしたら、「え、ふつうにライン交換するよ。だっていちいち電話めんどくさくない?仕事してたら出れないこともあるし。保険の説明聞くのにいちいちいつ空いてる?ってだけ電話で聞かれても困るからラインで送ってといてもらえれば仕事中にでも返信して日程決めれるから楽だよ。みんなそうしてる。」って言ってましたよ!

だから、「いつ空いてる?」は保険の話するときの日程ぎめかな?と思います!

もしかしたら、保険屋の人と何かあるの?!なんて聞かれても旦那さんも「そこ?!」ってなってびっくりするかも笑

• 1月7日
があこ

モヤモヤの気持ちで今は辛いですよね(..)

でも知ってますか?
保険の方は会社にもよるかと思いますがお客様とのSNSのやりとり等は固く規則により禁止されてる場合が多いです。

その方にそのことを伝えて見てください。
旦那様にもしっかり話した方が良さそうです。
または保険会社に連絡するのも手です。