※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

母乳から粉ミルクに移行したい1ヶ月の赤ちゃんがいます。移行方法についてアドバイスを求めています。

母乳やめたいです😢
母乳は出るのですが、粉ミルクにしたいです。
明日で生後1ヶ月になる娘がいるのですが、粉ミルクに移行したいのですが、どうやって移行すればいいのかわかりません。おっぱいをあげないと張って痛いと思うし、それが怖くて中々粉ミルクにできません。みなさんはどうやって粉ミルクにしましたか?教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ぽむ

いずれ断乳や卒乳する時もどっちみち張りますよ??😅
普通に断乳するやり方とか助産師さんに聞いたり、ネットで調べたりしてやったら良いと思います。

• ゆ

どっちみち張ることわかってますよ、😅

えっと、、ネットとかで調べてますよ、それと、先輩ママさんの意見も聞きたかったので質問してるんですけど、😅

• 1月18日
  • ぽむ

ぽむ

文字だけで見るよりネットで画像とか見ながらやったほうが分かりやすいと思いますよ😅
    1人目断乳で経験してますし、間違えたら苦しむ時間が長くなるだけなので🥺

• 1月18日
ママリ

母乳分泌多めでしたが、娘が上手に飲めないのと、授乳がストレスで1カ月の時に完ミにしました!

とりあえず直母はやめて、張ったら圧抜きでおにぎり絞りしてました!

• ゆ

私の娘も上手に飲めません😢

なるほど🤔私もそれで試してみます🙇‍♀️

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

搾乳機は圧抜き程度で!絞りすぎると更に分泌してしまうので気をつけてください!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

搾乳機は×
    搾乳は◯ です!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

張ったらちょっと搾ってを繰り返してました。
そうするとだんだん貼らなくなってきます!

ミッフィ

私は薬飲まないといけなくて断乳しましたが、保冷剤で冷やして我慢してました🧊どうしても我慢できない時だけ軽く圧を抜く程度に搾乳して、1週間くらいで落ち着きました😊

はじめてのママリ🔰

ディーマーで授乳できなかったので、薬でおっぱい止めました。
何も苦労はなかったです!
病院行かずに耐えるか(冷やしたり軽く絞ったり)、病院行って薬もらうか、2択です。
私は薬で止められるの知らなくて1人で耐えて高熱出ました😫
高熱で病院行って 薬があることを教えてもらいました😌

ぽこ

私も完ミにしたくて助産師さんに相談しました!

私の場合はいきなり断乳して乳腺炎になるのが怖いって話をしたので
・1週間毎に母乳をあげる間隔を1~2時間ずつのばしていく
・冷やすと母乳が固まって詰まることがあるからできれば冷やさないこと
と言われました!

今のところは長いと9時間くらい間隔空いてますが地味に痛い感じで少し我慢してます😂
私も母乳出るのですがほんと張ると痛くてしんどいですよね😭