※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

幼稚園で水分補給に悩んでいます。娘が水やお茶を飲まず、麦茶もNG。休みの日は500mlは飲むが、平日は心配。娘に水分の大切さを伝えても飲まず。他のアイデアが欲しいです。

幼稚園での水分補給についてです。
毎日水筒に麦茶を入れて持たせますが、ほぼ飲まずに帰ってきます💦
園の決まりで水かお茶となっていますが、水や緑茶は嫌がるので麦茶にしています。
給食の時のお茶も本人が言うには飲んでないそうです。
水筒を娘に選ばせて好きなデザインの物に変えたり、娘の希望する温かめにしたり、家でもジュースを控えたり、休みの日も水筒を持ち歩いてたり…
調べたことはとにかくやっています。
休みの日に出かけると喉が渇いたーということがよくあり、500mlくらいは飲みます。
平日は仕事があるので、延長保育で夕方まで幼稚園にいるので心配です。
娘に水分を取らないと危険なことも伝えてその時は「おちゃ飲まなきゃ!」と言っていますが結局は飲まない…
の繰り返しです。
他に何かアイデアがあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

先生には水分摂るように声かけお願いしますとか言いましたか?

• みー

みー

言ってないです💦
    お願いしてみます‼️

• 1月18日
ぽん

先生に相談してますか??

先生から声かけしてもらうようにお願いしておくと良いと思います

• みー

みー

ありがとうございます。
    お願いしてみます‼️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で全部飲んでいて先生が足してくれているとかはないですか?

• みー

みー

幼稚園だと緑茶を足してくれるのと、娘が飲み忘れたーと言うので飲んでないと思います💦

• 1月18日
星

先生に伝えてもらえれば声掛けして、飲んでなかったらチェックしますよ😊

yuco

先生に確認,または相談されてみてはどうですか?

うちは保育園ですが、夏は幼児クラスは水筒にお茶を入れて持参します。上の子は家ではあまり飲まず、初めは残すことがあったので相談しました。
すると以後,先生が気にかけてくださりまめに声かけしてくださり,空っぽで帰ってくるようになりました。