※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の育児に口出ししたくなった時、皆さんはどうしていますか?黙って見守りますか?

旦那が1歳の息子の食事の介助に超イライラしてます😅「落とさないでって言ったじゃん!」「もう嫌だ!」「だって食べないじゃん!」「もうあげない!!」と😅息子はご飯をなげる、こぼす、ぐちゃぐちゃ、遊ぶ…私もいつもイライラするし、今は任せてるので何も言わないけど、側から見てると、そんなに怒らないであげて〜と思いますね💦反省😣
すみません質問じゃなかったかも。。。旦那さんの育児に口出したくなった時、皆さんどうしてますか?黙って見守りますか?

コメント

あまりにも怒鳴ったり怒ったりするようなら、こどもから離すようにしています🥲

麦

お互いに自分のことしか考えてないんですよね😂笑

余裕なさそうなほどであればいったん変わりますねー

イライラも経験しないと
同僚のママさんに
『え?子どもにご飯あげるだけなら全然すぐ終わるでしょ?w』
とか言っちゃう無神経おじさんになると思うので

多少は目を瞑ります!

でも、口出しっていうか
先輩としてアドバイスするのはいいと思いますよ!

こう言われるよりこう言われた方がいいでしょ?って😂

女性の育児ストレスと同じで
黙りすぎてもよくないので
ほどほどに口出ししますよ!

ツー

まー、1~2歳児の食事介助イライラはしますよね😂😂😂

危険な感じがするくらい怒鳴ったりしてるわけじゃないなら、近くでだまって見守ります🤔

そこは私はこうだと思うんだけどどうかな?
という感じで意見出してます🥹ダメ出しはしないようにしてます!

まな

自分もしょっちゅう子供に怒っちゃってたので何とも言えませんが…
やはり言い過ぎじゃないかなと思ったときには旦那さんにそんな言い方やめてって言うのではなく子供にフォローをしますかね^ - ^
パパ食べて欲しいから怒るんだよーとか( ¨̮ )
旦那さんも必死だと思うので自分の言い方を否定されるよりはあっ怒り過ぎだなって自分で気づけた方がすんなり分かってくれると思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

黙りません!
子供の為にちゃんと伝えます!
先日、自閉症の次男への対応が酷かったのでA4紙2枚びっしり書いてプレゼンしました😂😂

旦那さんに自分の一歳の頃の動画見せてやりたいですね😇

• 2人目が11ヶ月ママリ🔰

2人目が11ヶ月ママリ🔰

ママが守ってくれててお子さん羨ましい!

• 1月24日
ママリ

口出しするときもあるしちょっとかわろうか、って交代することもあります!

小怪獣

「離れるのもお互いのためやでー」と旦那には伝えてます。

子どもから引き離さんと子どもが可哀想というのもありますが、旦那みたいな言葉遣いになっても嫌ですし。

状況によっては見守って、これはあかんやろ、というときはレフェリーストップです。

「代わるから、君はコーヒーでも飲んで休憩しててー」

言い方がどうとか言うたところで伝わらん人種もいます。

なので、一人で頑張り過ぎないで、君自身のためにも子どもから離れてね。と、伝えてます。

怒ったところで通じない。優しく言うてもぬかに釘。

否定してないからか、苦手意識ありやけど、子どもと接することから逃げようとはしてないです。

ただ、根本が直ってないので、目に余るし、ウザいのはいまだに悩みの種です💦

• 2人目が11ヶ月ママリ🔰

2人目が11ヶ月ママリ🔰

えっ、めっちゃ優しい…
    理想的…
    ママ…最高のママじゃん…😌

• 1月24日
  • 小怪獣

小怪獣

いやぁ、怒鳴りたいです(笑)

「クソくだらんことでイラつくお前が一番イラつくねん💢」と何度も言いそうになって、飲み込んでます。

一度おもっきりブチ切れて怒鳴ったら、玄関先で「1人になりたかった…」をやられました。

近所の目がー!💦となり、それ以来怒鳴らないように心がけてます😭

メンタルくそ弱いくせに、変に短気なので、そんな輩には優しく戦力外通告するんがええと学びました…

• 1月24日
まま

イライラするよね〜😂
って旦那に共感しながらそばで見るだけにしますが
あまりにもゔーんってなる場合は「変わるよー☺️ありがとう!」って変わります。
逆も全然ありましたよ😅

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!共感嬉しいです😆私も流石にこれは…と思ったら止めたり代わったりしてます💦でも旦那のやり方も尊重したいし、伝え方難しいですよね😣これからも育児頑張ります!

はじめてのママリ🔰

どれだけ言い方気をつけてもアドバイスとか嫌がるので、代わるよーって言ってました。
まぁそれも気に食わないようで、もう何もやらなくなりましたが😅

Elly🔰

来月で3歳ですが、1歳の頃よりは少しマシにはなっていますが、今ですら、食べない、こぼすは日常茶飯事で、1歳以降は自分で色々したいが強く出てきます。
そして、自分で食べるに飽きると食べさせてーと遊び始めるし、同時に言葉も出てきて、要らないって言ってるけどあげたら食べるを繰り返してます🤣🤣
我が家は、平日朝と週末しか関わりのない旦那ですが、ママリさんと同じ雰囲気です💦

お子さんの性格もあると思いますが、今以上に恐らく旦那さんの小言は増えるかなぁと思います