※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minnie*chan
妊娠・出産

初マタの方ですが、6wで悪阻かな?食欲が落ちてきて、オススメの対処法が知りたいです。

こんにちは!今日で6wに入りました☆初マタです✨
おととい位から気持ち悪く、今日は朝から吐き気が凄くご飯もあまり進みません💧これって悪阻ですかね?悪阻中、オススメの物があったら教えて下さい。宜しくお願いします♪( ´▽`)

コメント

mokamama♡

悪阻中はなんでも良いので食べることが大切だと聞きました!妊娠すると食の嗜好が変わるみたいで私はとろろそばばかりでしたwトマトなどさっぱりした物が食べやすいですよ!人によるみたいですがみかんなどの柑橘類は吐き気に繋がると聞きましたが私は平気でした笑

つわりですよ間違いないと思いますよ…ツライですよね…( ノД`)…
無理しないで下さいね。

私はゼリーと麦茶を中心に食べてましたよ(*´∇`*)
後は夏場だったのでスイカとか、少し落ち着いた時にはミニトマトなど。

食べれてなくても赤ちゃんは育ってますから、つわり辛くて挫けそうでもがんばってください!!
つわりは終わります(`・ω・´)

上に挙げたもの意外でも食べられそうなものを少しだけ食べて(一口二口くらい)時間置いてまた、食べられそうな時に食べるのを繰返しました。

りんごを小さく切っておいて変色予防の為にもレモン汁かけたり塩水かけたりして、さっぱりさせて食べたりとかもやりました。

つわりだと言うのに旦那がメンチカツ買ってきてくれちゃった日にはどうしようかと思いましたが、その日は小さく一口だけたまたま食べれましたし。

駄目な時はまったくダメでした。
旦那さんがつわりに関してあまり知識がないと晩御飯用意して貰っても食べられなかったりして申し訳なないので「つわりってずっと二日酔いみたいなもんなんだよ酷いと安定期入る5ヶ月まで(若干大袈裟ですが)そんな状態なんだよ」と説明したら私がどんな状態か理解してくれましたよ(*´∇`*)

くれぐれも無理なさらないで下さいね。

希穂

つわりだと思います‼︎
妊娠中私は辛いものが無性に食べたくなりよく食べてました‼︎
辛いものダメって言われてましたが初期だとお母さんが食べた物が直接いくわけではないので食べ過ぎに気をつけながら程々に食べてました‼︎
ラーメンも好きでよく食べてましたが汁は飲まず麺だけ食べてました‼︎
逆に白ごはんは全然食べれませんでした(;´Д`)

りんごママ

悪阻ですね・・( ॉ ۀ ॉ )
妊娠中食べてはダメな物以外は、好きなもの、口に合うものを食べるといいですよ☆人によって食べやすさが違うので一概にオススメは言えませんが、一般的にはさっぱりして胃にもたれないものですかね?フルーツとか。私はヨーグルトとリンゴなど良く食べてました。
レモン水はスッキリして私は良かったです♥︎⍤⃝
あとは日によって食べれるものが本当に違ったりするので、日々実験してみて下さい☆

太智くんママ

吐き悪阻ですかね?大変ですよね(ToT)
私は食べ悪阻時々吐き悪阻だったのですが、大好きな白米が一気にダメになりました。
なぜか炭水化物だと麺(ラーメン、うどん)なら食べれたので、薄めに作って一本ずつたべたり‥
野菜スープ(春雨)大量に作って食べれるときに食べたり‥

悪阻中は好みも変わってくるので色々試しました。
ちなみに初期は葉酸を摂った方がいいらしいのでとりあえず葉酸サプリは摂ってた方がいいですよ(^ー^*)

Minnie*chan

皆さんコメントありがとうございます✨
やはり悪阻ですよね…
日に日に波はあるのですが、色んな物、試してみたいと思います。ちなみに野菜スティックは食べれました(*˙︶˙*)☆*°