※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で挨拶のないお母さんたちが多くて送迎が億劫。挨拶が返されず心苦しい。下の子が1歳まで我慢するしかないですか?

保育園で同じ時間帯お迎えのお母さんたちが挨拶ない人や常識ない人ばかりで送迎が億劫です、、😭
今日も、え?って思う出来事がありました💦

今の保育園はもうすでに5年くらい通ってますが、今は育休中なので早迎えです。
仕事をしているときにすれ違うお母さんやお父さん達はほぼ挨拶する方ばかりだったので、特に気になりませんでした!!

ですが育休に入ってからは朝はゆっくり、帰りも早いので今まで会わなかったお母さんや初めまして(転園してきた感じ?)の方が多いです。

その人達はなぜか挨拶をしない人が多く、駐車場から保育園の入口まで道路を歩かなければならないのですが、子どもが先に走っていっても何も言わない方達で、失礼ですが常識が無いのかなーと思ってしまいます💦

挨拶は返されないのも心苦しいくて送迎が本当に億劫です😱
先生達はいい方で子どもも楽しんでくれてるみたいなので行かせてあげたいのですが、、

そして今日、下の子が同い年の育休中であろうお母さんとすれ違いました。(いつも挨拶ない方です)
私が駐車場へ向かって歩いており、相手は保育園へ向かってる最中でした。
たまたま今日は保育園の入口に車が1台路駐してたので、私が先に車の先頭で向こうが通り過ぎるのを待ってました。
そしてすれ違う際に何かあるかな?と思っていたら何もなく、ただ前を向いて歩いてました。
普通なら待ってた人に会釈か何かしませんか☹️?

私の方を見向きもせず下の子を抱っこしながらただ前を向いてる姿にイラッとしてしまいました💦
(いつも挨拶ないから余計ですかね😅)

下の子が1歳まではこの時間帯の送り迎えなので我慢するしかないですよね、、😭?

コメント

幼稚園に比べて保育園は
働いてるママさんばかりで
幼稚園のように
ママ友付き合いとかないのがその人にとっては良くて
極力親とは関わりたくない
タイプなのかもしれませんね💦

だとしても挨拶くらいは
大人としてしてほしいですが😅

私ならしないとわかってる人なら
もうこちらから一切
挨拶しません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もママ友と交流はしたくない派なので、そういった面では保育園に助かってますが、普通は挨拶くらいしますよね😤

もう挨拶しない方が気が楽ですよね😱

• 1月18日
boys mama⸜❤︎⸝‍

忙しいかもですが、挨拶は常識ですよね😭
私も挨拶返されなくて腹立つので顔ガン見で言い続けたらしてくれて、よっしゃー!って感じでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    すごいですー😂👏
    私心折れてしまうタイプなので、、😫笑

• 1月18日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

それでも挨拶しない人には
    こっちは挨拶して返事がなくても常識ない人なんだー!と思うようにしてます😂

• 1月18日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

それでも、今日してくれたのに明日はしてくれないとかもあります😂

• 1月18日
rimama

わかります😂
働いてた時の時間より挨拶ないお母さん多いです💦
お迎えですごい混んでるのに下のお子さんを階段登らせてて、こっちが待っててもすいませんもなく無視とかしょっちゅうです😂
私は基本挨拶したいタイプですが、無視するタイプのお母さんにはこっちも一切挨拶しないようにしました😭