※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹が再発したのは体調不良の影響かもしれません。医師に相談してみてください。

体調不良後の乳児湿疹について😭

新生児の頃に乳児湿疹が出て、保湿剤を見直したらすぐ治りました。

一ヶ月の頃にもかなりひどい乳児湿疹がでて、小児科と皮膚科の二カ所にかかりましたが「薬を塗るほどではないから保湿を」とのことで痛々しい感じでしたが、薬は塗らずになんやかんや1.2週間で治りました。

そして5日前に39.2まで発熱してしまい(コロナでした)
現在はもう平熱で元気なのですが
昨日から細かいポツポツが眉毛の上、おでこ、鼻の横、瞼の上らへんにでき始めました😭

これはやはり乳児湿疹なのでしょうか?
体調不良のせいでまた乳児湿疹が出来てしまったのでしょうか、、

コメント

かにゃママ

乳児湿疹なのかはわかりませんが、桃の葉ローションという保湿ローションがあるのですがそれは乳児湿疹などによく効きます!普通の保湿剤の前に桃の葉ローションを塗ると予防や改善になったりするのでオススメです