※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

入院準備リストのパジャマはワンピースタイプで、上は長くてズボン付きでもOKですか?履き物は何をお勧めしますか?

産院から貰った入院準備リストなのですが、パジャマはワンピースタイプってことですかね?上は長くてズボンが付いてても大丈夫なのでしょうか?この書き方だとよく分からなくて…
後、履き物は皆さんだったらどのようなものにしますか?

コメント

ひなママ

私が出産した病院では、出産直後は前開きワンピースでそれ以降はズボンタイプでもオッケーでした😊

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!ワンピースタイプを買ってみます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ワンピースタイプの方が産後のおしもの確認をする際楽だと思います!産後はおまたが痛くて大変なので💦
私は履物もバジャマも病院が全て用意してくれましたが、ワンピースタイプでした!履物はスリッパでした!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!私は総合病院なので用意してくれるものが少ないんだと思います💦ワンピースタイプの方が良いですね!
    かかとがあるものって難しいので探してみます!

• 1月18日
そうちゃま

ワンピースタイプ2枚・セパレートタイプ1セット準備しました!
ワンピースは授乳口がついてるやつです!

履き物は自分の職業柄、スリッパやクロックスは転倒リスクがあるので、普通に履いてったスニーカーで過ごしました👟!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    私もそれで準備してみます。
    かかとがあるものって難しいな〜と思いました、スニーカーでも良さそうですね!

• 1月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

総合病院でしたが、入院〜出産までは病院貸し出しのワンピースタイプで、産後は膝丈くらいまでのパジャマにレギンス履いていました☺️
ちなみにスウェット生地でしたが暑くて死にそうになりました。笑
私は半袖も持って行けば良かったと後悔して、寝る時はタオルケットすらかけられませんでした(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

レギンス良いですね!
    6月出産なので薄手の長袖で良いのかなと思ったますが予測できずです😅

• 1月18日
ままま

指定はありませんか?
そして画像をつけわすれていませんか?
うちは前開きの丈が長いものと指定がありました。
冬だったので寒くてズボンも履いていました。

• ぽぽ

ぽぽ

指定はないんです、リストだけでしか載ってなくてこのようなものという画像などはないんです。なので分からなくて。今度病院で母親学級あるので聞いてみますね!

• 1月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

あ!リストの画像つけ忘れてました!

• 1月18日
  • ままま

ままま

画像によると前開きで腰が隠れるという指定があるので前開きのワンピースが無難ですね。
    履物はかかとありなのでスリッポンが脱ぎ履きしやすそうです。

• 1月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    ワンピースタイプにしてみます!

• 1月18日
ぽぽ

画像つけ忘れてました!
すみません…!