※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首を保護するために母乳パッドを付けていたら、母乳の出が悪くなった。服に擦らせたほうがいいでしょうか?他の人は退院後どうしているか知りたいです。

入院中ノーブラで過ごしていて洋服が擦れて痛かったのでピュアレーンを塗ってラップをするやり方を教えてもらいすごく楽になりました。

家に帰った後もそうして過ごしていたのですがずっとラップをしていたからか乳首が痒くなり締め付けのないブラトップに母乳パッドを付けて過ごしていました。
このやり方だと擦られることなく過ごしていたんですが、ノーブラのときよりポタポタと母乳が出なくなり搾乳の出も悪くなったような‥?

そしてまたノーブラに戻したら服がビチョビチョになるくらい母乳がポタポタでてきてます。
搾乳の出もいいです。

やっぱり乳首は服に擦らせたほうがいいんでしょうか?
みなさんは退院後家ではどのようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳ブラ、母乳パット、ラップパック全部してました😂
その上から服着てましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    締め付けなかったら授乳ブラしてもいいですよね😂

    • 1月18日