※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

1歳前後にオススメの習い事は英会話、ピアノ、体操、ダンスです。月謝が高くないものも教えて欲しいです。

習い事について質問です!

今月末で3ヶ月になる息子なのですが将来的に習い事をさせたいです!😊
物心がつけば自分のやりたい事をさせたいですが1歳頃から習わせたいので、1歳前後にオススメの習い事って何がありますか?😌

これ習わせて良かったという習い事を知りたいです👍
個人的には英会話、ピアノ、体操、ダンスなど何でもやらせてみたくて迷ってます😂

ただ、金銭的に余裕があまり無いので習わせてみて月謝が高かった、逆にあまりお金かからずに習えたなども教えてもらえると助かります🙇💦

宜しくお願いします🥺❤️

コメント

ママリ

地域の保健センター主催のリトミックに8ヶ月〜2歳まで通わせていました!月3000円くらいだったと思います。
楽しそうだったしお友達とも触れ合えるし私のリフレッシュにもなって良かったです☺️

• 初ままり🔰

初ままり🔰

教えていたたきありがとうございます😊
    リトミックというのがあるんですね!知らなかったです🥺
    0歳でも通えそうですし良さそうです❤️検討してみます👍

• 1月18日
もこもこにゃんこ

野外保育が良かったです😊
親子クラスなら0歳から通える所もあります。
親も結構リフレッシュになって良いですよ✨
うちの子の行ってたところは2歳からはお預かりクラスもOKでした😄

• 初ままり🔰

初ままり🔰

教えていただきありがとうございます😊
    野外保育ってあるんですね!
    調べてみます😳
    預かりがあるのも良いですね👍

• 1月19日