※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

産後5日目でおっぱいが張って痛いです。完ミにするか迷っています。張りを和らげる方法を教えてください。

産後5日目です、、
昨日退院したのですが昨日からおっぱいがガチガチに
張っちゃって何もしてなくても痛いです😭😭
入院中は全く張らず、退院後2人育児ワンオペな事もあり
今回は完ミで育てようと思っておっぱい吸わせたり
マッサージしたりなどはほとんどしませんでした💦

完ミの予定でしたが出るならあげようかな...
でもな...と迷っています😭

完ミにしたい場合このガチガチに張ってるおっぱいは
どうやったら治るんでしょうか😭

コメント

deleted user

しこりの部分も軽く
とってあげるくらいに
抑えた方がいいと思います!

その回数も徐々に減らすと
止まりますよ!

絞りすぎると作られちゃうので
そこは注意です😭

  • さき

    さき

    分かりづらい書き方をしてしまってすみません💦
    完ミのつもりで入院中マッサージしてなかったので乳腺も開通してないんです😭💦下手に触らないほうがいいかと思って今のところ乳に冷えピタ張るくらいであとは触ってません😣

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    開通してない上に
    張っていて
    そのまま放置してると
    乳腺炎になってしまうかな?と
    心配になりました😭💦

    助産師さんにアドバイス
    もらったほうが
    1番かもしれません😢❤️✨

    • 1月18日
  • さき

    さき

    絞ってみたらピューピューでて少し楽になりました😭😭
    教えてくださりありがとうございました😭😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

電話して助産師さんとかにアドバイスもらうのが無難かと思いますが、痛いかと思いますがしこりのとこ押したりしたらでてこないですかね🥲?
もし、でてくるようならしこりのとこ色んな角度から押してしこりがやわらぐくらいティッシュに母乳だしてあげてみてはどうでしょう🥲?

私もほぼ完ミできたのでとくにマッサージせずでしたが押したら出たのでそれでしのいでました.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

  • さき

    さき

    教えてくださりありがとうございます!!絞ってみたら出てきて楽になりました😭😭✨✨

    • 1月18日