※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウノ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食が好きでなくても焦らなくても大丈夫です。おかゆは食べるけど他の食材は食べない場合、諦めずに繰り返し挑戦すると良いでしょう。

現在娘は7ヶ月です。
離乳食があまり好きではないみたいであんまり食べてくれません。
そんなに焦らなくても大丈夫でしょうか?
因みにおかゆは食べてくれますが他の食材は全然食べてくれません。
諦めずになん度も食べさせた方がいいんでしょうか?

コメント

ぶーぶ

まだほとんどの栄養は母乳やミルクですし、大丈夫だと思いますよ。

うちの子は1歳ですが、うどん以外はほとんど食べません(¯―¯٥)

くまモン

出汁などで野菜を煮たりしてあげてますか⁇
私は昆布や、いりこ、かつおで出汁を取って煮てあげてました★

あとカボチャとかを余った粉ミルクとかで煮てあげると美味しいみたいで、よく食べてましたよ^_^

ゆうちゃんママ☆

全然あせらなくても大丈夫ですょー!
ウノ11さんのお子さんは、
7カ月ということでいまはミルクや母乳で主に栄養とれてると思います(。・ω・)ノ

卒乳すればなかなか食べてくれなかったご飯もしっかりたべてくれるよぉになりますよ!

わたしの子供はいま2歳ですが
離乳食をなかなかたべてくれなくて1歳7カ月まで母乳をのんでました、笑
そのときはとっても心配しましたがいまではおかわりするくらぃモリモリたべてくれます(*´˘`*)