※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ夫から逃れるため、30万の貯金で20万の初期費用でアパート借りることを検討中。パート勤務で増やせる可能性あり。離婚後の生活に不安。

離婚して家賃3万5千円のアパートに住もうと思います。
今日、女性相談に相談したところ先にアパート借りて何時でも逃げれるようにした方がいいとの事、貯蓄は30万しかないけど初期費用20万でなんとかなる暮らせそうです。

仕事はパートです。
が忙しい職場ですので勤務は増やせます。

旦那のモラハラに耐えられません出てけと言われ毎日怒鳴られます娘も怒鳴られます。

やって行けるでしょうか?明日にでもアパート借りようかなと思います

コメント

やっていくしかないですもんね。
私もシングルですが、なんとかなってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。旦那が仕事を変えて給料が下がったのでATMにもなりません。ずっと離婚考えてましたが娘も最近は頼もしいのでなんとかなるかなと思っています

• 1月18日

退会ユーザー

私も養育費一切もらっていません😄
    11歳ともなれば手もかからないでしょうし(5歳の娘も全くかからないので)、収入さえ増やしていけば問題ないと思います👍
    正社員になれるとこの先も安心ですね。

娘と2人、近場の公園から旅行まで日々楽しんでいます☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは軽い障害があるので微妙なのですが、でも年齢重ねるうちにしっかりしてきて、もはや旦那の世話が大変ですなのに怒鳴られてやってられません。このためなら頑張れますよね。ありがとうございます

• 1月18日

退会ユーザー

ご事情があったのですね。失礼しました。
    子どもは日に日に手がかからなくなってくれますが、夫はに一生手がかかりますものね。
    加えてモラハラとのこと。

ママリさんの精神衛生面が守られる環境は大切です!
    共にシングル頑張りましょうね👍

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月18日