※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきのしん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜横向きで寝るとおしっこがもれる悩みです。オムツを夜中に替えても横向きでまたもれることが続いています。原因や対処法について相談したいです。

6ヶ月の男の子を育てています。
最近夜横向きで寝ることが多く、気がつくとおしっこがもれています(TДT)
オムツテープもパンツも試しましたが、どちらももれてしまいました…
オムツのあて方が悪いのでしょうか??
長時間放置しすぎ??
ちなみに、昨日から今日にかけては、昨日の夜8時頃にオムツ替えて寝かせて、次に起きたのは夜中2時頃でその頃には横向いてたらもれてました😢💦
おねしょシーツ替えて、着替えもオムツ替えもしてあお向けで寝かせて、今起きたらまた横向きになってておしっこがもれてました😭💦💦
泣きたいです(´;ω;`)

コメント

mama3年目

漏れがあるなら、吸収しきれてないと思うので、こまめに取り替えて下さい。

• うきのしん

うきのしん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね(´・ω・`)
    夜中に起こすのかわいそうかなと思って、今まで起きるまで待ってましたが、起こして替えるようにします…😓

• 1月7日
  • mama3年目

mama3年目

夜中は、起こさない様にそーっとオムツ替え出来ませんか?
    起こすの可哀想ですし。
    私は起こさない様にオムツ替えしたことありますが、基本、寝る前にオムツ替えするので朝まで大丈夫です!

• 1月7日
  • うきのしん

うきのしん

そーっとしてても起きちゃうんですよ(´;ω;`)
    3ヶ月くらいまでは爆睡で、全然起きずに替えさせてくれてたんですけどね…😅
    でも最近は絶対起きると思ってチャレンジしてないので、試してみます👍

• 1月7日
ゆう(^^)

うちの子はうつ伏せに寝て前側が漏れる時あります(´;Д;`)
夜21時か22時から寝て早くて6時遅いと8時頃まで寝ますが、途中で替えると起きちゃうので起きるまで替えてません!
でもオムツによって違います!
テープだとグーンとたまにムーニー、パンツだとムーニーとマミーポコはよく漏れました😥
うちはパンパースのパンツタイプが一番守れないのでそれ使ってます(´;Д;`)

• うきのしん

うきのしん

めっちゃ寝てくれるんですね!うらやましい!
    起きなかったら替えんでもいいかなぁと思うんですが(私も気づかないし)、気づいた以上は替えなきゃなぁと😅
    メーカーいろいろ試すのと、夜中こまめに替えるようにしてみます

• 1月7日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

結構早い段階から夜長く寝る子なんです😅
    うちは起きなかったら替えませんよ〜(´;Д;`)
    かぶれとかあれば別ですが、かぶれもないし途中で起こすの可哀想なので💦
    ぜひメーカー色々試してみて下さい😌
    書き忘れましたが、トイザらスのウルトラプラスのテープタイプも漏れました( ´△`)
    参考になれば…❣️

• 1月7日
  • うきのしん

うきのしん

メーカーもいろいろと教えてくださり、ありがとうございます😆💕✨
    参考にさせていただきます

• 1月7日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

グッドアンサーありがとうございます😊
    ぴったりのオムツが見つかりますように…💕

• 1月8日
むぎ

男の子は前ばっかり濡れるので
漏れやすいと思います💦
確かに寝方もあるだろうとは
思いますがマメに取り替えるしか
ないんでしょうね😭
寝てるとこ変えて起きてもイヤ
ですよね。
もしくは大きいサイズにするとか?
あとチンチンを下向きに直すと
いくらか漏れなくなりますよ!

• うきのしん

うきのしん

やっぱりまめに替えなきゃですね…💦
    おちんちん下向きとかもしてるんですが、あまり効果なくて😢

• 1月7日
あーたん✲*゚

めっちゃ分かります!!
うちの子も横向きで寝るので
洋服までよく濡れてました( ´・_・` )
夜中に変えたいけど起こしちゃったら可哀想ですもんね( ´・_・` )
どこのメーカーのオムツ使ってますか?
うちはムーニーのパンツタイプなんですがハイハイ用のやつに変えてからほとんど漏れなくなりました\(^ω^)/
まだハイハイしてませんが😅

• うきのしん

うきのしん

基本的にはグーンのパンツを使ってましたが、パンパースの方が吸収力が高いと聞き、最近は寝るときパンパースです。
    メーカー変えてみるのも手ですよね😃✨
    ムーニーのハイハイ用試してみます!うちの子もハイハイまだだけど(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月7日
ちぃ

うちも夜中に8時間以上放置すると横から漏れてました。多分テープで止めたとこの隙間からです。サイズを上げたら吸収力もあがるので、漏れなくなりました!夜中にびしょびしょだと、服も変えなきゃで大変ですよね。サイズの見直しと、留めるときにテープを少し逆ハの字にすると漏れにくいです!

• うきのしん

うきのしん

テープの止めかたも工夫してみます

• 1月7日