※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
お仕事

子供の保育園入園が未定で就活中。保育園入れるか先に進むべきか悩んでいます。求職中で点数が下がるか心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初歩的なことをお聞きします🙇‍♀

まだ子供が保育園入園が決まっていない状態で就活するとしたら、まずは保育園入れるかどうかから動くのでしょうか。
でも、求職中だと点数?というのが下がりますよね💦

同じ状況だった方、どのようにされたか教えてくださると嬉しいです🙇‍♀

コメント

ダンボ

求職中の低い点数で入れて4月に通い出してから仕事探ししました!
最初は認可外も検討です!

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

やはり先に保育園を決めるのですね!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 1月18日

4月入園の場合は求職中で申請して、3月頃から求職活動を始める方が多いと思います(私がこれでした)

面接の際に「○ヶ月から保育園に入れる予定です」と伝えて採用されれば仕事を理由に保育園に申請出来ますが
入園が確実じゃないと雇ってくれる所はないみたいです💦
それに申請の締切から実際の入園まで途中入園でも1ヶ月以上、4月入園だと数ヶ月前になるのでそんなに待ってくれる企業もあまりないと思います💦

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

そうですよね💦
    自分が企業側なら、求人出している時点で人手不足ですぐに働いてくれる人を探しているだろうなぁと思って、就職決めるのもなかなか難しいよなと🤔💦

ありがとうございます🙇‍♀

• 1月18日