※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院で鼻水吸って泣いた後、顔に湿疹ができた。昨日ゆで卵を食べたが、それまでは湿疹はなかった。原因がわからず心配。

今日病院で鼻水吸ってもらって大泣きした後から、顔に湿疹できていて💦顔以外は出ていません。そして昨日お昼にゆで卵初めて全部食べていて、病院行くまでは湿疹などありませんでした。下痢とかもなく、なにが原因で湿疹出たのかわからなくて💦泣きすぎて湿疹出たりとかするんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は涙や鼻水が顔についたままだとそこから湿疹が出きます💧
泣きすぎたから…というよりは涙や鼻水、よだれが原因の可能性はありませんか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    前にも泣いたあと湿疹顔に出た事あって、涙や鼻水などが原因で湿疹でるのかな? って思っていました💦
    コメントを読んで、もしかしたらうちの子もはじめてのママリさん🔰と同じ症状?なのかもしれません。少し様子見てみます🙇🏼‍♀️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アレルギーではなさそうなら様子見で大丈夫だと思います😊
    泣いた後に顔を綺麗に拭いてあげると湿疹はでないとわかってはいるのですが…子供って顔を拭くのを嫌がりませんか?そのせいで何度か湿疹が顔に出た事があります💧
    1度病院に行って顔にも塗れる湿疹の薬をもらうと次からはそれを使えるので便利ですよ〜(^^)

    • 1月19日