※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

美容院でカットしたら目立つ癖毛が気になり、縮毛矯正の影響で抜け毛が心配。産後の抜け毛前に縮毛矯正するか、終わった後にするか悩んでいます。

産後2ヶ月半でまだ抜け毛はありません。
1年前縮毛矯正をして以来美容院へ行ってなく、1年振りに美容院でカットのみしてもらったら今まで目立ってなかった癖毛が少し目立ってしまいました。
これから抜け毛が始まったら縮毛矯正した意味無くなるんじゃないかな、とか縮毛矯正の影響で抜け毛が酷くなったら、と考えると縮毛矯正する勇気が出ません💦

産後抜け毛が始まる前に縮毛矯正するか、抜け毛が終わった時期に縮毛矯正するか迷ってます😓

コメント

ままり

抜け毛落ち着くと今度は生えてきてトサカみたいにツンツン立つので目立ちやすいと思います💦気になるなら今でいいと思いますよ☺️

ママリん🐣

半年くらいがピークに抜けましたから今焦らなくても大丈夫かなと!
私も縮毛矯正してますが
ピーンとなるので抜け毛の今かけると余計目立っちゃう気がします