※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否する理由について相談しています。離乳食を始めたことや保育園に預けることで焦りを感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後6ヶ月になります。
完母ですが、実家に預けるときや外出するときに、時々ミルクをあげてもよく飲む子でした。
1/2も、1/8もミルクを沢山飲んでくれました。
1/10に離乳食を始め、1/14に実家に少し預けてるときにミルクを上げてもらったら、ギャン泣きで拒否したそうで。
昨日も試してみたらやはり飲まず、、、。
今日ももちろんだめでした。
哺乳瓶を変えて、中を白湯、麦茶にすれば多少のみます。

ミルクの味なのでしょうか。
離乳食始めたから味に敏感になっているのでしょうか。
ほほえみを使っています。

3月から保育園に預けるので、急に焦ってきてしまいました。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
どうすれば飲めるようになるでしょうか。

コメント

SAKURA

娘も、最初哺乳瓶であげたら飲まなくて、マグに変えたら遊び出したので、マグについてるストローの部分を外してコップで飲ませてたら飲んだので、西松屋でコップでマグストローを買って飲ませたら飲んだので、それでお茶等飲んで今ではパックのジュース、お茶を飲みます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっと試してみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月あたりからミルクを拒否して、何個も哺乳瓶変えたり、ミルクを変えたり試しましたが、飲まず‥。
4月から保育園なのに‥と焦って飲ませようと頑張っていましたが、5ヶ月過ぎて、しばらく経ったら、また飲んでくれるようになりました。
哺乳瓶もミルクも一番はじめから使ってるもので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、、。
    色々試しながらしばらく戦ってみます。笑

• 1月19日