※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが手を口に入れるので、カートや遊具は除菌しますか?

手をすぐ口にいれて、しゃぶってしまうお子さんのママさん、買い物の子供乗せるカート乗る前に除菌しますか?😭

息子は、すぐ手を口に入れてしゃぶってしまって😭

公園の遊具なども遊ぶ前に除菌したり、一つの遊具遊び終わった時や、車に乗った時など手口拭きで拭いたりますか?😭😭

コメント

はに

息子もすぐ指しゃぶりする子だったので、カートは極力乗せないようにしてベビーカーで買い物行ってました😭
というのも、1度スーパーのカート使った翌日から胃腸炎になったことがあって散々な思いしたので...😂⚡️あとコロナ禍ということもありましたが!

遊具は拭いてなかったですが、未だに公園帰りには除菌シートで拭いてます⭐️

初ままり

指しゃぶり激しいので、なるべく除菌してから使いますが、カートは忘れがちです😇
公園あとやスーパーのあとは、必ず私も子も手をアルコールのお手拭きで拭いてアルコールスプレーします。

おだんごかーちゃん

周りの目もありますし遊具まではさすがに出来ないです。帰る時は公園の水道で洗って車に戻ったら軽く拭いて、程度です。車内も気にしないです。でも帰ったらお風呂直行です。そのままソファーダイブとかはムリです😭予約して沸かしておきます♨️カートもん?前に乗ってた子何か食ってたな?🤣ってくらいぬるついてなければ気にせずそのまま乗せちゃってます。

はじめてのママリ🔰

カート嫌いなので、今は使ってないですが嫌いになる前は拭いてました😊

公園の遊具は拭いて無かったですが、帰りは水道で持参した携帯用石鹸つけて洗ってから帰ってます✨

はじめてのママリ🔰

前までカートも除菌してましたが、最近は面倒くさくて何もしてません😅

帰ってからノンアルコールのシートで手を拭いてますが、それも忘れること多々あります😅

はじめてのママリ🔰

買い物カートは除菌してます😭
車に戻ってからも除菌しますが車乗ってる間に靴も触るし正直除菌したとこで、、って思う事は多々ありますね💦
公園の遊具も遊び終わってから手の除菌するだけです!
飲食店もチェアを消毒しても机の裏とかもうあちこち触ってキリがないので手しか除菌しません😭