※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちょむ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜泣きで寝付けず、夜中も泣くようになりました。寝かしつけに時間がかかり、昼夜逆転気味です。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

皆さんのお力をお貸しください(>_<)

3ヶ月になる女の子を育てています。
娘は前から夜寝る時、大泣きしながら寝ていきます。最近では抱っこじゃないと寝なくなり、しかもうまく寝れないのか、寝かしつけに1時間以上かかります。
その上2、3日前から、夜中の授乳の後も大泣きするようになり、寝付くのに時間がかかります。これは夜泣きでしょうか?夜中に長く泣かれると、近隣の迷惑も気になり、焦ってイライラしてしまって悪循環になります。娘も夜寝れないからかお昼寝が多くなってきて昼夜逆転気味です(ToT)

寝る時に大泣きするのは普通なのでしょうか?
みなさんはどうやって寝かしつけしてますか?
正直もう辛いです(>_<)

コメント

ゆい

こんばんは。
4ヶ月の女の子を育ててます。
うちの娘も19時くらいになると眠くなるのかギャン泣きします😓
ミルク飲みながらウトウトしながら寝かし付けるのですが哺乳瓶くわえるまでギャン泣きです。
飲みながら寝付くこともあればうまく寝れず飲み終わった後もギャン泣きすることもあります😓

• さおちょむ

さおちょむ

コメントありがとうございます☺寝る時に大泣きするの、うちの娘だけじゃなくて安心しました✨
    少し慣れたかと思うと、次の悩みが…💦子育ては難しいですね(>_<)お互い頑張りましょう❗❗

• 1月7日
  • ゆい

ゆい

その時期その時期で大変なことありますよね😭
    うちは今日から旦那が出張なので久しぶりに実家に泊まりに来ているのですが場所見知りなのかいつもよりギャン泣きが激しくて😓夜中も1、2時間おきに起きるので(いつもは夜中1、2回起きる)熟睡できずまいってます😭
    お互い子育て頑張りましょうね‼︎指が上手に吸えるようになると1人で寝れるようになりますよ☺︎♡

• 1月7日
  • さおちょむ

さおちょむ

悩みは尽きないですね😅💦
    1、2時間おきに起きるのは辛いですね😭うちはようやく寝始めました💤私の胸の上で(笑)
    最近指を吸うようになったのでこれからですかね🌼
    仲間がいると思うだけで心強いですね❗❗頑張りましょう☺

• 1月7日
∞yume∞

私も娘ちゃんがなかなか寝てくれず大変でした💦
でもママの気持ちが子供にわかるので焦って寝かせてもダメだなぁと思い、子供のリズムに合わせて一緒に寝てました💤
私は胸の上で寝かせて熟睡したらそぉーっと布団に置いてました。
夜中に長く泣かれると…
って気持ちわかります。
でも赤ちゃんは泣くのが仕事です。
近所の方もみーんな赤ちゃんだったんです。
気にしないでいいと思います!
気にしすぎると育児ノイローゼになりますよ。
私は1人目でしたがかなり適当でした!笑
完全な育児はないと思いますよ!
頑張って!

• さおちょむ

さおちょむ

コメントありがとうございます✨先輩ママさんのお言葉心強いです❗❗
    今、胸の上で寝かせてます☺
    泣いてたのに落ち着きました✨
    娘のためにも、自分達に合った子育てをしていきたいです🌼
    ありがとうございました✨
    ∞ゆめ∞さんもご出産頑張って下さい❗❗😌

• 1月7日
ぱんじー

似ていたのでコメントしちゃいました💦
うちも寝る前大泣きしてからじゃないと寝ません!一番初めの寝かしつけは1時間くらいかかります😭
何度も起きちゃう感じです…
抱っこしてベビーベッドに置くので、添い寝なら早めに寝れるみたいなのですがまだベッド使いたいのでそうもいかず。
泣かなければトントンで寝かしつけ挑戦できますが、泣いちゃうからトントンじゃ無理だし…
どう寝かしつければ良いか悩んでます😭
解決できなくてすみません💦

• さおちょむ

さおちょむ

コメントありがとうございます✨
    私もまさに同じです❗❗
    何度も起きちゃうし、うちは泣くので添い寝も出来ません(笑)そしてやっぱりトントンも出来ません(ToT)
    寝かしつけ悩みますよね💦
    同じように悩んでいる方がいるだけで安心しました✨
    お互い、いい方法が見つかるといいですね😌頑張りましょう❗❗

• 1月7日
Mrポテト🍟

家も夜だけ一番はじめの寝かしつけに泣きます!余った体力を出し切るかのようにw
私の抱っこじゃ寝ないのでパパが抱っこして寝ます!
それでも駄目な時は、パパが抱っこしてYouTubeでディズニーの音額を流して夫婦で歌ってると寝ます!

• さおちょむ

さおちょむ

コメントありがとうございます✨寝る前に泣く子、結構いるのですね❗❗安心しました☺
    ほんと、全力で泣きますよね😅
    パパ抱っこで寝るなんて羨ましいです😭
    音楽いいですね❗❗まだ挑戦したことないのでぜひやってみます🌼

• 1月7日
みよこひめ

疲れすぎて上手に眠れないのだと思います、昼寝はできていますか?
赤ちゃんは最長でも起きて二時間が活動限界なので、眠いサインを見逃さないように早めに眠らせてあげることで、寝ぐずり回避できますよ✨

• さおちょむ

さおちょむ

コメントありがとうございます✨お昼寝、最近は両家実家やお出かけなので、なかなかできてなかったかも!?😭
    あまりお昼寝を重要視してかったです💦眠いサインも考えたことなかったです😢
    アドバイスありがとうございます✨
    さっそく眠いサインを見つけることから始めてみます✊✨

• 1月7日