※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

新生児の息子が抱っこで寝ない。おしゃぶりを使って寝かせているが、娘の時は抱っこで寝かせていた。おしゃぶりで良いのか悩んでいる。どう思いますか?

新生児の息子が抱っこで寝ません…
抱っこで粘るのですが寝てくれずおしゃぶりをあげると寝てくれます。
娘の時は毎回抱っこで寝かせてたので、これで良いのかおしゃぶりよくないんじゃないかと悩んでます。
どう思いますか?💦

コメント

なち

寝てくれるのなら全然いいと思います!上の子のお世話もありますしね😵

• ちゃん

ちゃん

そうなんです😭上の子の相手をしてると抱っこもしてあげられなくて😭なんか悪いことしてる気分になってしまって💦
    ありがとうございます🥺✨

• 1月18日
ゆう

抱っこで寝ることって重要ですか?🤔
大きくなってくると大変ですよ😭
上の子はおしゃぶり使ってましたが抱っこでも寝てましたし、下ろしても寝てくれたので助かりました☺️
おしゃぶりは関係ないと思いますよ😊

• ちゃん

ちゃん

上の子が赤ちゃんの頃は毎回抱っこで寝かせてたのでそうしないといけない気がしてしまって💦
    ありがとうございます🥺✨

• 1月18日
まま

うちの下の子が赤ちゃんだった時、抱っこじゃなく寝かせてお腹撫でたりトントンしたら寝るタイプでした💦
上の子が抱っこでゆらゆらすると寝る子だったので同じことしてましたが寝てくれなくて、もう抱っこしてやらないぞ!とベッドに置くと途端に寝始めたので、それを毎日やってセルフねんねしていただくようにしました笑

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね✨
    赤ちゃんによっても違うんですね☺️!
    息子も抱っこは泣きやむけど寝ないのでトントンしてみたりやってみます!✨

• 1月18日