※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

食事に気を付けていますか?最初は野菜と白身魚だけでしたが、最近はお肉や甘いものも食べるようになりました。体重も減っています。やはり徹底していますか?

おっぱいトラブルが頻発されてる方、食事は気を付けられてますか?
桶谷式の助産院に通っていたので、食事は徹底していました。最初の頃はまたあの痛みがと思うと野菜と白身魚しか食べていなかったのですが、最近は限界でお肉や甘いもの、間食をするようになりました。体重も減っていったのもあります。
やはり食事は徹底されていますか?

コメント

ぱっころりん

餅は控えてました。揚げ物、甘いものは頻繁に食べるのはやめました。

食事に関してはエビデンスがないと言う人もいるので微妙なところですが、母乳は血液から作られますし、血液がドロドロだと母乳によくないというのは確かにそうだなと思い、食べ過ぎることはないようにはしていました。

• ゆ

ある程度は気にしないようにしているのですが、食べるのが恐怖になってます。
    ほどほどにしてみます( ノД`)…

• 1月28日